Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.709 )
  • 日時: 2014/07/30 23:20
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: OdcsNvcW)

もう1つの物語のクロスオーバー用の設定。
別にクロスオーバー以外でもss風に書くときに乱入させたい!と思ったときに参考にするといいかも。


・読みは「えん」
・一人称 俺
・誰であろうと貴様という。ただしそのことは最初に説明する。それ以外のときは呼び捨て
・ぶっ壊れ具合はだいたい設定と内容でわかるかと…。
・背中から血に塗られたような翼が生えている時がある。そのときはまじでやばい。←
・ぶっちゃけ怖いように見えるけどそれは悪い奴にだけで、普段はそんなに怖くないしけっこう気配りできる
・空気キャラ回収役
・なんかもういろんな世界の装備を持っているので、わてが知らない作品の装備を持ってきてもいいよ。

冥花
・読みは「めいか」
・一人称 あたい
・呼び方…たぶん呼び捨てだったと思う。
・元の世界の衣装のまま。目立つ。
・装備が鎌。あと距離を葬る。
・死者の扱いに長けているとかなんとか。
・本編では地味に空気だったり…。
・よく寝る。
・驚いた時は「きゃん!」とかいわせておけばいい。例はこれ。
冥花「zzz…」
炎「起 き ろ ! !」
冥花「きゃん!!」

霊華
・読みは「れいか」
・一人称 私
・基本呼び捨てする
・幽霊…。攻撃が基本当たらないとしているけどそこはいじってもいいかもしれない
・特になにももっていない。あと元の世界の衣装のまま。
・常時腹減り。満たされないので注意。
・よく食べ、よく寝る。
・間違えても年齢のことを聞いてはならない。死にたくないならなおさら。
・ただ、炎と地が言うと何もいわなくなる。
炎「そういえば貴様は何歳なんだ?」
霊華「…」
地「実はだなw100を大幅にこえt」
霊華「何か言ったかしら…?」
地「推定年齢が100をはるかに超えているといいました。」
霊華「…。」


・読みは「ち」
・一人称 俺
・誰であろうと構わず呼び捨て
・THE 問題児。炎に次ぐ問題児。ぎりぎり回避とかするから恐ろしいわけで。
・知識、経験共に豊富。だいたいはっちゃけているけどまじめな時は本当に正確
・よく草をはやすが最近自重している…。そうみえない
・モテナイーズが何かやらかしたらとんでもない速さでやってくる。
・1度クロスオーバー済み。記憶もしっかり残っている。
・ただそのことは隠そうとする。誰にも教えないのであれば教えるらしい。
・メタ発言要因でもあり、ネタ要因でもあるのが彼。

残妖
・読みは「ざんよう」
・一人称 私
・霊華にのみ様であとはさんをつける
・剣術を操る。
・家事が万能。特に料理が。まぁだいたい霊華のせい。
・一応地が装備を渡したが…なんか似ている。
・じゃあいいですと切り返すこともしばしば。例はこれ
地「この技習得するのにだいたい1年くらいかかるけどやる?w」
残妖「じゃあいいです。」


・読みは「へき」
・一人称 俺
・呼び捨てが基本。
・地ほどではないらしいがそれでも十分な狩人。
・大剣使い
・記憶があらかた残っている。
・クロスオーバーの記憶は少し欠けている
・地の制御、突っ込み及び管理係。