Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画発表!( No.748 )
  • 日時: 2014/06/11 12:18
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: J4c0NYZb)

 クロスオーバー ダブルサクライザー×翼の勇車

 二十四章続き

 その突如現れたアイルーに、全員が釘付けられていた。
「おい貴様……何者ニャ?」
 セージはラギアネコアンカーを油断なく構えて、そのアイルーに話し掛ける。
 外套のような防具で顔は見えないが、薄気味悪い声で応えるアイルー。
「我か?くくっ、なぁに気にするな。通りすがりのオトモアイルーとでも……」
「そんニャ表向きのことなどいいニャ」
 セージのその蒼の瞳は殺意すら露になっている。
「貴様は『何者』だと聞いているのニャ」
 何故だろう、セージの殺意や気迫がいつもより数倍増している。
 当然だろう、このアイルーは消耗したとは言えクシャルダオラを一太刀沈めたのだ。だが、セージの様子からそんなことは問題ではないようだ。
「くくっ、貴様は察しがいいな。だが、それを答えるつもりはない」
 すると、そのアイルーは不相応な大きさの太刀を振るった。
 振るったそこには、空間の穴が開いていた。
 その場にいた全員がそれに驚愕する。
「くくっ、偶然が重なっただけだ。また会うかも知れんがな、くくっ……」
 アイルーは、その穴に入っていった。
「待てっ、貴様……!」
 セージもその穴に入ろうとするが、既に穴は消えて、セージの身体を素通りした。
 何もなかったかのように、事は終わった。
「な、何だったんだ?今の……」
 アストは呆然とセージの背中を見ていた。
「恐らくは……」
 ニーリンが仮説を立てていた。
「この世の理から外れた何者かだろうな。オトモくんの様子から察するに、あの彼はアイルーの姿は仮の姿、と言うところだな」
「だからと言っても、解せないものがあるな……」
 クックは剽軽そうなクチバシを傾げながら答える。
 クシャルダオラが息絶えたためか、嵐は通りすぎて、元の晴れた空に戻っていく。
 
「あらぁ?お客さんですかぁ?」
 ルピナスはその空間から現れたアイルーを見て呑気に挨拶する。
「くくっ、またここに来てしまったか。まぁそうだな。お客さんだな?」
「でしたらぁ、食べていきますかぁ?」
「くくっ、いいのか?」
「どうぞどうぞぉ」
 少しだけルピナスの料理にありついたアイルーは礼を言ってから、また空間に穴を開けて入っていく。