Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.813 )
  • 日時: 2014/06/15 16:12
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: LPOlhmyq)

第23話 もう一つの要因

「グルゥゥ・・・」
ゴア・マガラはすでにぼっこぼこにしておいた。場所が違えど、パターンは同じ。苦労などしない。
「…悪いが、ここで断ち切らせてもらう!」
そのときだった。
ズドンッ!!
俺の背後に何かが落ちてきた。重量感のある音…そしてこの感覚…間違いない。
「シャガルか…。」
俺の背後にいたのはシャガルマガラだった。どうやらゴアだけじゃなかったみたいだな。
まだいる可能性は否定できないが、この2体が原因であるのには変わりはない。
それより…シャガルとゴアの同時は厄介だ。2頭同時は立ち回りがさらにめんどくさい。この際は…仕方ない。
グッ!
俺は弓を強く引っ張る。しかしまだ余裕がある。今までならこのくらいで限界だったのだが…手入れをしたおかげだろうか。もう一段階いけそうだ。
ググッ!!
さらに強く引き絞る。かなりのしなりだ。よくここまでしなるように設計したもんだ・・・。(自画自賛だけど。)
ズバッ!!ドゴッ!!
「グギャァアアアアア!!!!」
放たれた矢はゴアの首元を直撃する。しかし貫通はしない。首元を直撃した際に残った力によってゴア・マガラごと壁に激突した。ゴア・マガラは…力尽きた。
貫通させてもよかったが、そんなに貫通ばかりに頼っていても仕方ないよな。
「さーてと…こっから2ラウンド目といくか。」
俺は普段なら絶対使用しない強撃ビンを弓にセットした


〜エリア10〜
「くくっ…奏連、しばらくここで待機しておけ。」
「え?えぇ…。」
BLAZEは奏連を待機させるようにいうと、海のほうへと泳いでいった。しばらくして彼は潜水した。
背負っていた武器は…すべてを切り裂く太刀。一体何をする気なのだろうか…。

「くくっやっぱりな。」
BLAZEが行った先にいたのは…ガノトトスだった。
どうやらテリトリーに侵入されたと思い、それを追い払いにでもきたのだろう。
バシュン!!!
出会いがしらに高水圧のブレスを放つ。このブレスは岩など軽がると砕くほどの威力…。まともに当たればひとたまりもない。
「悪いがそれは異空間へと転送させてもらおう」
ズバッ!!
BLAZEが斬ったところから…異世界への穴が開く。そこに高水圧のブレスは入っていった。
ブレスが終わるとその穴も自然と閉じていった。てかその入っていった先はどうなるんですか。あんた。
「む?」
ブレスを撃ち終わるとガノトトスはBLAZEから距離をとっていた。それに標的がBLAZEから変わっているようにも見える。
すかさずBLAZEはその標的がいる方向へ泳ぎ、立ち止まる。
ガノトトスには好都合だった。
なぜならその標的を攻撃するついでにBLAZEも巻き込むことが可能だからだ。
すかさずガノトトスは突進をし、全速力でBLAZEに接近する。
「くくくっ…本当に単純だな。」
BLAZEは横へ回避する。そして元いた位置に向けて…あの刀を構えたままにしていた。
この刀は振ればすべてを斬るが…刀を動かさなくても相手が動けばそれにあわせるだけで切断可能…。そしてガノトトスはそれを知らずに突進をしてくる。BLAZEには避けられたが標的には当たるから問題ないと思い、突進の速度を落とすことは…なかった。
ザシュ・・・
その結果がどうなるか…わかるよね。
自らの推進力で刀に直撃し、頭から尻尾まできれいに切断された。
「まったく、まだ貴様と戦うことはできないんだ。もう少しあとであれば…よかったのにな。くくっ」
そういうとBLAZEは死体を適当に処理して岸へと向かった。