Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.879 )
  • 日時: 2014/06/21 22:04
  • 名前: 翼の勇車 (ID: kmYU6Ksx)

サクライザーさんに質問です。クロスオーバーで以下の設定を考えてみたのですが、どうですか?

それぞれの現実世界と、クロスオーバーの舞台である夢の世界は”波長”のようなものが違い、現実での記憶は夢の世界でも保てるが、夢の世界での記憶は現実世界では保てない。しかし再び夢の世界へ戻ってくると、時間経過と共に徐々に夢の世界での記憶が戻ってくる。

どうでしょうか。え? 何でそんな設定を作ったかって?
トトス「ニーリンが俺様の事忘れんのが気に食わねえんだよ!」
勇車「あ、もしかしてトトス、ニーリンの事好きになっちゃった?」
トトス「BUKKOROSU☆」
勇車「うわっ、ちょっとまってってウワアアァァァ!」