Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.897 )
  • 日時: 2014/06/23 12:27
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: 54HGX8Pl)

 クロスオーバー ダブルサクライザー×翼の勇車  

 二十七章 動き出す瞬間

 ツバキは一人考えている内に、ふとあることに気付く。
 他のメンバーの、この夢に入ってからの行動を照らし合わせると、この密林で、一つだけ誰も入っていないエリアがある。
 孤島と繋がった海岸。そこからニーリン達は東の平原に抜けた。
 その、隣の狭い細道だ。
 さすがに関連性があるとは言いがたいが、まさかの可能性も捨てきれない。
 そう思ったツバキは、アストに声をかける。
「アスト」
「なんだ、ツバキ?」
 カトリアとギザミと話していたアストは、ツバキの声に振り向いた。
「ちょっと、ユリを頼む」
 そう言うと、ツバキは一人このエリアを北に出て、海岸のエリアへ向かった。
「どこに行くんだよ?」
「野暮用だよ、野暮用」
 アストの質問に、曖昧に答えるツバキ。もう彼の背中は壁に消えていたが。
「ギャ……」
「ァガャ」
 そのやり取りを見ていたゲネスケ、ゲネカクは、ゲネッポに話し掛ける。
「お?なんやスケ、カク。……なんやと、ツバヤンが一人で行動を起こそうとしとるやと?何で一人で動く理由は分からへんけど、付いてってやり」
「「ギャァッアァッ(了解です)」」
 スケ、カクは頷くと、ツバキの後を追った、

 海岸と雑木林のエリアに出たツバキは、背後からの気配を察知する。
「誰だ?」
 第三者に向ける、警戒の口調を見せるツバキ。
 振り向くと同時に斬破刀の柄に手をかける。
 やってきたのは、ゲネスケとゲネカクだ。
「なんだ、スケさんとカクさんか」
 ツバキは警戒を解き、斬破刀の柄から手を離した。
 ゲネスケとゲネカクはツバキの左右に、追従するように立つ。
「付いてきてくれるのか?」
「ギャァ(はい)」
「ギャォォ(もちろんです)」
 ツバキはゲネポスの言葉が分かるはずもなかった。
 しかし、ニュアンスと仕草で分かる。
 肯定を意味する程度なら、ツバキでも分かる。
「悪いな。じゃ、付き合ってくれ」
 ツバキとゲネスケ、ゲネカクはそのエリアへ足を踏み入れた。

 ツバキとスケ、カクはその狭い細道を進んでいた。
 一見、変わった所は何も見ない。
 やはり気にしすぎだったか、とツバキはそう思った時だった。
 ふと、雑木林の向こうに何かが見えた。
「……?」
 ツバキとスケ、カクはその雑木林を抜けた。
 そこにあったのは、奇妙な結晶体だった。
 一見は紅く見えるが、透き通して見ると明るい碧色にも見える。
「なんだ、この結晶……。それにこの色合い、どこかで……」
 よく周りを見渡せば、色違いな同じような結晶体がいくつも転がっていた。
 赤茶色と蒼色、黒と赤、その他が様々な色がある。
 ツバキはそれらを見比べてみた。
 最初に拾った、紅と碧の結晶体だけが強く輝いているように見える。
「とにかく、これだけでももって帰るか……」

 それを持ち帰ったツバキとスケ、カクはまだ洞窟にいる皆に見せた。
「変な結晶だな?」
 アストはその紅いような碧のような結晶体を見て目を細める。
 カスケもそれを見てみる。
「何だろう、なんか見たことのある色合いだなぁ」
 カスケもそんな感覚を覚えているようだ。
 トトスはツバキの持つその結晶体見下ろして、当然とばかり答えた。
「テメェら何ボケてやがる。紅と碧とか、どう見てもニーリンそのものだろがよぉ」
「!?」
 アストは驚いてニーリンを見る。
 紅い髪、碧眼。
 そう、まさにその通りである。
「すごいなトトス、よく分かったね?」
 カスケは驚くようにトトスの顔を見上げる。
「あ?すごくもねぇだろ」
 カトリアもその結晶体とニーリンを見比べて頷いている。
「ツバキくん、これをどこで?」
 ツバキはカトリアに向き直って答えた。
「海岸と雑木林のエリアに出て、南東の細道にありました。それだけじゃなくて、他にもたくさんの結晶体が落ちてました」
 クックも入ってくる。
「クェ、この密林でそんなものは見たことがないな。何かの手掛かりになるかも知れん。集めてみるか」
 クックの意見に賛成し、その結晶体を集めに行くことになった。