Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.899 )
  • 日時: 2014/06/23 17:50
  • 名前: 神風 ◆ozOtJW9BFA (ID: Pbr03WUS)

例の謎小説。書きますお。
ちなみに作品名の元ネタの内容はさっぱり知りませぬ。
それでは、どうぞ〜♪


異世界からお嬢様達が来るそうですよ?

第0話 ちょっとした設定回


俺の名前は零。そこら辺にいる普通のハンター・・・だった青年だ。
・・・え?だった、ってどういうことかって?それは―

「咲夜〜。お姉様は〜?」
「いろいろ都合があって後から来るそうです。って何度言えばわかるんですか・・・」
「え〜〜〜〜〜。」

―こういうことだ。

「ってなんでお前らはここに居座ってんだーーーーーー!!!!!」
「・・・なぜでしょう?」
「考えてなかったんかーーーーーーーーー!!!!!(泣)」
「あ、紅茶ですか?ちょっと待っててくださいねお嬢様」
「話を聞けぇーーーーーーーーーー!!!!!」

ちなみにこの2人にはそれぞれこんな装備をさせてある。

・最終鬼畜妹さん
 武器  ダレン片手
 頭   セイラー(赤)
 胴   セイラー(赤)
 腕   団長の腕輪
 腰   セイラー(赤)
 脚   ヘルパー

・しょーしゃなメイドさん
 武器  無し(てか投げナイフ持参)
 頭   メイド
 胴   ヘルパー
 腕   レザー
 腰   メイド
 脚   ヘルパー

こんな具合。なんで装備させるかって?
そのままじゃいろいろアカンでしょ。

「話は聞いていますし考えてますよ!」
「・・・じゃあなんで言わなかったんだよ・・・(疲)」
「なんとなくです。それじゃあ説明しますよ」

大体こんな流れらしい。
・お嬢様から休暇をもらった&外出許可を得た
・なんもすることがなくぶらぶらしていたがBBAにこの世界へ飛ばされる
・BBAに「レミリアはあとから向かわせる」と言われる
・零のところへ行きつく
なぜ俺のところへ来た・・・と心の中で悪態をつく。

「私のことは咲とでも呼んでください。なんか本名だとやばいらしいので」
「私は〜、なんでもいいや」

こうして俺の超ドタバタ生活が始まったのであった。