Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.901 )
  • 日時: 2014/06/23 19:53
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: EhcrkYVx)

第28話 EXTENDED

俺。
…これ以上短縮はできないな。師条だ。
今エリア6にいるんだが…そこの岩陰で俺をじっと見ている人がいるんだ。
ただなんか恐れているんだよな…そんなに怖いか?俺。そんなわけないとは思うが…頭は装備しているようでしてないからな。
とにかく接触してみないと…。

「んと…俺別に怪しいものでもなんでもないしただの旅人だから隠れずに…」
「やだ!私は知らない人についていかない!!」

…うん、それはあっている。知らない人に下手についていくと危ない。これは重要。
相手が信頼できない人物としか思えないからね。知らない人だと確実に。
うーん…しかしだな…。

「まぁ確かに俺もお前のことは知らない。しかしだ…こんな危険な森にいたら危ないと思うんだが。」
「…。」
「とにかくここは危険だ。安全なところへ…」
「やだ!私だってモンスターハンターなんだから!!」

え?ハンター?…こいつが?
頭しかだしてないからどんな防具かわからねぇんだが…ただなんだ?猫耳?みたいなのがついているんだけど。コスプレ?

「でも…今私は武器がないのよ…ヒック・・・べ、別に泣いてなんか…ないわよ!」
「武器がない…?もしかしてこれか?」

いろいろスルーしつつ、俺はさっきシャガルの体内から拾ったテッセンを見せる。
すると…

「そ…それ!私の武器!!どこにあったの?!」
「モンスターの体内。しっかり洗ったから問題ない。」

うん、間違えてない。シャガルの腹の中から見つけたから。
と同時に…ようやくどんな装備か分かったよ。やっとだけどね。
見た感じ…普段着に近い。うん、なんなんだろうね。奏連といい…。普段着で狩りすることがブームなのだろうか。
それと髪は少し長くて黄色。目は赤かな。猫耳生えてると思ったら尻尾もあった。たぶんコスプレ…じゃなさそうだ。

「あの…そ…それ…返してもらえない…かしら…?」
「ほれ」
バシッ!!
「…べ、別に感謝なんか…してないわよ!」
「いやそれ以前に謝ろうか。右腕すっごく痛いんだけど。」

思いっきり右腕たたかれた。防具つけているとはいえ、衝撃は内部まで通るんだ。いたい。
しかもテッセンの刃の部分が当たった。いたい。

「…!ご…ごめんなさ…い…。」
「まぁいいよ…っと、自己紹介してなかったな。俺は師条。この世界の人ではない。ただの旅人兼ハンターだ」
「私は…ってちょっとまって、この世界の人じゃないって本当なの?」

いやその前に自分の名前言おうか。そこ礼儀。
とりあえず置いといて。

「あぁ、そうだが。」
「…実は私もなの…でもなぜか記憶がないのよ…。気がついたらここにいて…」

ん?なんだ…デジャブ?
たしか奏連もそうだったような…ということは何か関連性があるのか?
というよりほとんど奏連と立場が同じ…。

「そうか…で、これからどうする?俺はある者と共に世界を旅しているが…」
「え?世界を旅…?私もいっていい?!」
「ん?俺は別に構わんが…とにかく仲間と合流しないとわからない。一緒に来てくれ」

とりあえずBLAZEに会わせないとまとまらない。
たしかエリア10にいるとかいっていたな…ここはエリア…6か。ならばすぐつくか。

「で、名前はなんなんだ?」
「優李…。」