Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.914 )
  • 日時: 2014/06/25 11:48
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: VqurIsej)

 >>913

 オケー分かりました。
 そんじゃこっちも始めますね。

 その前におさらいと設定。

 アスト・アルナイル
 武器…炎斧アクセリオン(チャージアックス)
 防具…レウスシリーズ
 炎、地には「さん」をつける。霊華、冥花、残妖は呼び捨て(パッと見て目上かどうか)

 カトリア・イレーネ
 武器…開闘の焔竜棍(雷属性オオシナト)
 防具…シルバーソルシリーズ(4)
 もう一つの物語側のヒトは全員「さん」をつける。

 ニーリン・ガーネット
 武器…妃竜砲【遠撃】(ヘビィボウガン)…(レックスハウルが完成する以前)
 防具…セルタスシリーズ
 炎、地には「殿」とつける。上記の東の三人は「くん」をつける。

 
 ツバキ・セルジュ
 武器…鬼斬破(太刀)
 防具…ギザミシリーズ
 もう一つの物語側のヒトは全員「さん」呼び

 セージ
 武器…ラギアネコアンカー
 防具…ラギアネコシリーズ
 全員呼び捨て

 エリス・ナイアード
 ユクモ村では受付のお手伝い
 全員さん付け
 台詞の前に「……」をつける。例…「……はい」「……ひゃっ?」

 ライラック・エルミール
 ユクモ村では加工屋のじいさんの加工補助
 全員呼び捨て

 ルピナス・クリティア
 村長の計らいで、ドリンク屋と一緒に集会浴場で飲食店を営業させてもらう。
 炎、地には「さん」、東の三人は「ちゃん」
 語尾を子音で伸ばす。例…「ですぅ」「あらあらぁ」

 シオン・エーテナ
 集会浴場のギルドストアお手伝い
 全員さん付け
 語尾に必ず「っ」をつけたり、伸ばしてから「っ」をつける。例…「わはーっ」「ですよねっ?」

 マガレット・マカオン
 村の診療所でお手伝い
 全員さん付け

 ユリ・アヤセ
 農場の管理のお手伝い
 もう一つの物語側のヒトは全員「さん」呼び
 歌わせてもよし。

 こんな感じですね。
 それじゃっ、書いていきますねーっ。