Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!( No.955 )
  • 日時: 2014/06/28 18:59
  • 名前: 7倍quasar ◆FGU2HBsdUs (ID: yjJzHrGy)

農地と聞いて暴走する主の様子

qua「1回土掘り返したら1ミミズ当たり前、下手したら3体でる。」
炎「おい、それはお前の場合だろ」
qua「農地に適した透水係数は10^-3〜10^-4。団粒化は書いたからいいや。有機物は全体の20%付近がよい。なぜなら団粒化が促進されるから。多すぎてもだめ。20%付近にしたほうがいい。
あとは固相率とか液相率とか気相率とか…湿潤密度もそうかな。それに含水比も重要となって…さらに」
地「おいwwww何がしたいwwww」
qua「今すぐその農地へサンプリングにいかせろやぁぁあああああ!!どれくらいその農地が適しているかしらべてやるよぉぉぉぉおおおお!!」
残妖「…今授業でやっているようです。」
霊華「いやいや…それが分かったところで対策がわからないと意味がないのではないかしら」
qua「まず透水係数が適した値より低いと仮定しよう。その場合は有機物掘り込んで掘り返すといい。そうすれば団粒化がそk」
地「続きはそのうち!んじゃおしまいということで!!」
qua「こらあああああ!!!閉めるなあああああ!!!!!!」


…はい。実は自分農地に関して無駄な知識が(ry
そんなキャラをクロスオーバー限定でぶち込みたくなりました。
なにせ二人であの農場管理は無理そうで…。