Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.963 )
  • 日時: 2014/06/29 14:11
  • 名前: 翼の勇車 (ID: u0iFZ7fI)

ちょいと面白いこと思い付いたので提案です。

・キャラクターコメンタリー版作成!

毎週土曜、夜11時半から放送している、「物語シリーズ キャラクターコメンタリー版」を見ておもいついたんですが……。
つまりは、全話とは言わないですが、自分の小説の重要な話を副音声的にキャラクター達にコメントさせるんですよ。

例:翼の勇者作品『第二十三話〜ギザミの想い〜』より

ボクの、大好きな人。
>ゲネッポ「いよっ、きよった名言! いやー、ザザヤンのミズネエへの愛は永遠やな」
>ギザミ「うーん、改めてこうして見ると気恥ずかしいね……。メタいこと言うけど、この撮影の時すっごい恥ずかしかったんだから」

普通に連載続けてらっしゃる方は大丈夫だと思いますけど、思い付かなくて更新滞ってる人(我とか)にはけっこういいと思うんですよ。