Re: モンハン庵9代目( No.112 )
  • 日時: 2013/08/15 12:20
  • 名前: ゴースト (ID: 0mQKidOR)

>>106
自分が煙たい人間だと思われているのは十分承知してますよ。
実際少し厳しく注意してますし。それでなんと呼ばれようと甘受しますよ。

モンハン4発売まで一ヶ月を切り、これからここに来る人数も増えることが予想される。
その時に、ルールや常識を守っていない前例を少しでも減らしておきたいと思って「自治厨」やってるんですよ。
何も知らない新参者には、前例や雰囲気、空気といったものの影響は大きいと思っているんでね。
板の住人がルールや常識を守ろう、という意識を持っているなら、自然とそういう人達が集まるだろう、と、そういうことですよ。

それはやりすぎだろう、と思うのだったら反論してもらって構いませんよ。
ルールと常識に照らして妥当だと思えばそこは改善しますよ。