Re: 国語の下手なスレ主の小説「シナト村のデン」等( No.19 )
  • 日時: 2014/06/19 22:03
  • 名前: モブモンスター (ID: CDCLYzP3)

>>17いいえ皆さんのおかげです
いつ失望させるのか…
そもそも貴方の小説のほうがうまいじゃないですか
>>18あぁ、あれか、あの…あれだ、薬草笛。

《今サガワ急便の演歌のCMが頭を流れてる…》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「シナト村のデン」
6話「光と影はセットで注文」最近題名ふざけry

デンは耳を疑った。
デンは大きな声で言った。

「どういう事?」

モルスを見つめたデンは何かを感じ、
優しい声で言い直した。

「どういう事?」

「俺…2重人格なんだ。」

ニジュウジンカク?
漫画の世界でしか聞いたことのない言葉だった。

「俺は、明るい俺と暗い俺…光と影に別れていると考えてほしい。」

「日の出てる間は光だ。」

「ただ、1日に1度は夜がくる。」

「影の俺がくるんだ。」

「いままでは寝る等して対処していた。」

「でも今日は来てしまった。」

「影の俺は閉じ込められていてとても不満だ。」

「その不満をぶつけられたのが…」

モルスはゆっくりと村の中心を指した。

「あの旅人だ。」

「誰にだって秘密はあるさ。」

デンは思わずそう言ってしまった。

「お前…何か秘密が…」

デンは隠そうとしたが、
開き直ってゆっくり頷いた。