とあるハンターの伝説 THE BEAUTIHUL WORLD( No.40 )
  • 日時: 2013/12/04 18:10
  • 名前: 赤衣の男 (ID: svr2feII)

第十三話「忘れもしない豪雪の日」

ミラ  「ケインそろそろいい?」
    ミラはみんなと会話していたケインを呼んだ。
ケイン 「うん、みんなと挨拶もしたし、いつでもいけるよ。」
マルカ 「あなたたちはケインの友達かい?」
     と50歳ぐらいの雑貨屋のおばさんが言った。
ソフィ 「そうですよ〜。」
     と軽く答えた、すると
マルカ 「ちょっと来てもらえないかい?」
     と言い3人を店の奥にいれた。

マルカ 「ケインは、・・・まだ性格が悪いかい?」
シア  「ん・・・まぁ正直・・・。」
マルカ 「そうかい・・・でもケインのことを嫌いにならないで、あの子の性格は
     私たち・・・それとあのあなたたちを襲ったティガレックスのせいなの。
     それは8年前・・・忘れもしない豪雪の日だった。」

    
     <8年前>


    ケインの両親はかつてキリンも討伐できた凄腕ハンターだった。
    そしていつも通り狩りに行こうとした、その相手は轟竜ティガレックス
    当時村に甚大な被害を与えており、ギルドから「緊急クエスト」の指示
    が出るほどだった。

ユリア 「ケイン、ママたちはまた、この村を、ケインを守るために行くから
     また少しの間マルカおばさんの所で待っててね。」
ケイン 「うん、すぐ帰ってきてね。」
村長  「ユリア、ブラート、こんな豪雪の日なのに・・・、いつも悪いねぇ
     ケインといっしょにいる時間も、ろくにとれないだろ、
     今ギルドに新しいハンターを頼んでいるんだけどねぇ。」
ブラー 「いえ、オババ様、いいですよ、私たちもハンターですから。」
村長  「しかし、少しでも時間を増やしてあげないとケインがかわいそうだよ。」
ブラー 「それは・・・わかっているのですが・・・。」
村長  「まぁギルドから新しいハンターがきたら引退しとくれ。」
ブラー 「そうですね、その時が来れば、なぁユリア。」
ユリア 「そうね。」
ブラー 「じゃあ私たちはそろそろいくので、少しの間またケインをお願いします。」
村長  「無事かえってくるんだよ。」
ユリア 「心配しないでください、こうみえてもキリンを討伐したハンターですよ。」
村長  「そうじゃの、それじゃあゆっくり焚き火にでもあたってようかのぉ。」
ユリア 「フフッ、そうしててください。」
     そしてユリアとブラートは再びケインのもとへいった。」
ユリア 「絶対もどってくるから、マルカおばさんに迷惑かけちゃだめよ。」
ブラー 「じゃあ、ケインパパもすぐ戻ってくるからね。」
     とケインの頭をなでた。
ブラー 「よし、いくよ。」
ユリア 「えぇ。」
     ユリアはキリンの髪飾りを頭につけそのままティガレックスから村を守るため
     村を出た。しかし二人がティガレックス
     討伐に行ってからわずか四日後ギルドから
     ハンター派遣の連絡がきた。
村民  「オババ様ギルドから新しいハンター
     がくるという手紙がきました。
     あのダルコさんですよ。」
村長  「ダルコか・・・なつかしいのぉ。」
  
     次の日ダルコは村に来た。

ダルコ 「お久しぶりです、オババ様、
     9年ぶり・・・ですかね。」
村長  「ダルコよ元気にしとったか、
      また会えてうれしいよ。」
ダルコ 「ケインもこんなに大きくなって。」
ケイン 「ん?」
     と首をかしげた。
ダルコ 「フフッ、無理もない、お前が1歳のころだった
     からな。・・・・・・・・・ん?」
     ダルコは二人の姿がないことに気付いた。
ダルコ 「そういえば・・・ユリアとブラートの姿が
     見えないがどこに行ったんだ?」
村長  「ダルコ、ちょっとこっちに来なさい。」
     ダルコを外に呼んだ。
ダルコ 「2人は・・・。」
村長  「そのことなんじゃが、2人の帰りが遅いんじゃよ
      さっそくで悪いがちょっとみてきてくれるかい?」
ダルコ 「何をやりに行ったんですか。」
村長  「ティガレックス討伐じゃ、最近ティガレックス
      が村の近くに出没したんでのぉ。」
ダルコ 「な・・・今ティガレックスと・・・。」
村長  「なに、心配することはないはずじゃ、
     あの二人はキリンを
     討伐したことのある実力者じゃ、
     ティガレックスなんて・・・。」
ダルコ 「確かに普通のティガレックスだったらなんてこと
      ありません。」
村長  どういうことかのぉ。」
ダルコ 「ギルドの情報だと
     このごろフラヒヤ山脈に出没する
     ティガレックスはただのティガレックスじゃない
     へたしたら・・・キリンよりも・・・。」
村長  「まさか・・・あのキリンじゃぞ。」
ダルコ 「はい、しかしギルドの上位ハンターも
     数名やられています。」
村長  「なに、あの二人は上位でも上の方じゃ、
     心配すんな、とりあえず見に行ってやってくれ。」
ダルコ 「は、はい、わかりました。」
     ダルコは心配を隠せない口調で言った・・・。