MH小説「とあるハンターの伝説」 第三十七話まだ途中です( No.92 )
  • 日時: 2014/07/18 18:30
  • 名前: 赤衣の男 (ID: M/9ONmoT)

<登場人物> (注意!!ネタバレあり!!)
少しずつ更新予定

・名前 年齢
・武器
・装備
・容姿

デスティニー・イェーガー 18歳   
大剣     
ハンター一式
短くも長くもない真っ黒な髪に真っ黒な瞳

本作の主人公
親友のキル・ボレアスの死により彼と同じ大剣使いに片手剣から変更。その際「狩人の頂」に世界の美しさを教えられ世界を旅することを決意、訓練場所属時はガル・ジェットには及ばぬものかなりの馬鹿だったが今では普通の学力を持つ、大剣の実力も今は主席クラスまで成長した
ココット村出身

ミラ・ビクトリア 18歳

ハンター一式
肩まで伸びる白い髪に赤い瞳

本作のヒロイン
あまり登場していないのでヒロイン?と思う方も多いと思うが一応ヒロインである。学力は810期生の中でも二番と好成績を残す。今では唯一の幼馴染になってしまったデスティニーと旅をすることを決意した。かなりの美少女な為810期生のなかでも人気が高かった。
ココット村出身

ガル・ジェット 18歳
双剣
ハンター一式→ランポス一式
短い茶髪に青い瞳

810期生の中でも断トツの馬鹿で教官にいつも怒られていた。教官に類の見ない馬鹿と言わせた。810期生のムードメーカー。街というルールだらけの所にいるのが嫌だったから自由な世界に旅立つことを決意キャラバンでは料理を担当している。
ジォ・ワンドレオ出身

シア・リボルバー 18歳
ライトボウガン
ハンター一式
金髪のショートに青い瞳

新種のモンスターを見つけるのが目的で旅することを決意
ユクモ村出身
その他特にといった情報なし

ザック・ブレイク 18歳
ハンマー
ハンター一式


里帰り目的
ロックラック出身
その他特にといった情報なし

バレル・ショット(本名バレル・ユスティーツ) 18歳
ヘビィボウガン
ハンター一式
810期生一の学力を持つ、実はショットという名字は偽名で実際はユスティーツという王都ヴェルドの貴族のおぼっちゃまだったしかし父親、ショット・フォン・ユスティーツによる十三年前の国王暗殺事件でさまざまな勢力から命を狙われたことを父のせいとして恨んでいた
王都ヴェルド出身


ヒデヨシ・ヤマト 18歳
太刀
ハンター一式
シキ国
黒い瞳、髪は布で隠しているため見えない



トランス・チェンジ 18歳
スラッシュアックス
ハンター一式
モガ村

長くも短くもない青髪に青い瞳

ガンス・チャリオット 18歳
ガンランス
ハンター一式
ドンドルマ
赤い瞳に赤い短髪でオレンジのバンダナ

ソフィー・ヴァン 18歳
狩猟笛
ハンター一式
タンジニア

ニャンター 9か月(人間年齢13さい)
大剣?
どんぐり一式
アイルー村

<ドンドルマ>

エドガー・ハンニバル 18歳
ランス
ハンター一式
ミナガルデ

マッシモ  18歳     
スラッシュアックス   
ハンター一式

ショーン18歳 卒業試験で失格  
片手剣   
ハンター一式

ジョージ 18歳
ハンマー
ハンター一式

トニー   18歳         
ライトボウガン  
ハンター一式

ジョン  18歳          
ガンランス     
ハンター一式

マルコ  18歳          
ランス       
ハンター一式

ダイン 18歳           
大剣        
ハンター一式

「鬼教官」デモン・オーガ(教官) 32歳 
素手
クロオビ一式
ドンドルマ 

「ギルドナイト団長」ランサー・グングニル 28歳
ランス
ギルドナイト一式
ギルドナイトの団長
年齢は二十代と若いがギルドナイトになったのが十五歳の頃なので結構ギルドナイトの中でも結構古参。性格は明るく部下からも慕われているが逆に先輩からはあまりいい目で見られていない
ドンドルマ出身

「破壊王」ガイア・プロメテオル 45歳
ハンマー
グラビド
ミナガルデ

「音速の隼」ソニック・ファルコン 23歳
双剣
ナルガ
ジォ・ワンドレオ

「狩人の頂」ジェネラル・ディグニティ 32歳
大剣
レウス
世界一の狩人、「狩人の頂」と呼ばれている十代でモノブロスを討伐し名を上げた。さらに過去に何回か単独での古龍の撃退にも成功している。厳しい性格なので周りに怖がられてしまっているが実際まぁいい人
ココット村出身

「ギルド救助隊総隊長」ライフ・リカバリー 24歳
狩猟笛
装備なし
ドンドルマ

<ポッケ村>
ダルコ・ドミトリー 48歳
バラバラ
ミナガルデ

ケイン・ジラフ 18歳
片手剣
ハンター→キリン
ポッケ村


・村長(オババ様) 年齢不明
・マルカ  56歳
・トレジィ 自称350歳
・トレニャー 年齢不明
・ポッケ村ギルドマネージャー およそ90歳 
人間年齢で二十代後半

<ジャンボ村>
・村長 年齢不明
・武具婆 年齢不明

<王都ヴェルド>

・サラ
西シュレイドの貴族ユスティーツ家の召使

・グラウベン
西シュレイド王国軍第一師団団員