Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ( No.228 )
  • 日時: 2013/12/11 20:45
  • 名前: 3Q4 (ID: uLmxrq0a)

>>226
おそらく睡眠弾の反動大に対して反動軽減だとは思いますが、速射の反動は固定なので軽減できないですよ。
速射以外は通常弾が中心になると思う(そもそも他の弾ほとんど装填できない…)ので反動軽減しなくてOK

速射の水冷弾を活かすなら、水属性攻撃を上げればいいんじゃないでしょうか。

>>227
笛はよくわかりませんが、殴ることも想定してるなら素で白10青10は流石に短すぎなので匠で白伸ばすか、
斬れ味無視して属性ごり押すなら心眼とかじゃないでしょうか。
属性値を特盛りにするのもいいかもしれませんね。

>>229
自分強化の重ね掛け>マジすかー。
やっぱようわからんこと口にすべきじゃないですねorz

Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ( No.229 )
  • 日時: 2013/12/11 19:58
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: h/OCIFO7)

>>227
笛は自己強化の2回目で弾かれ無効を付けれるので
心眼は不要かと。
持っていく相手にもよりますが、
アヴニオルゲールは聴覚保護が吹けないので
私なら回避性能を+2にするか耳栓系を付けて咆哮中に
演奏を出来るようにしますかね。
あと、KO術付けるより痛撃を付けるような。
このあたりはお好みになりますか。

Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ( No.230 )
  • 日時: 2013/12/11 20:44
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: Gc6p6f5Q)

>>225
評価ありがとうございます。1の装備は改良してスラアク辺りで使おうかと思います

>>227
防御力が気になりますね…下位装備と上位でも初期防御力低めの装備ばかりなので
そのほかは>>229さんと大体同じ意見ですがKO術は「頭殴りまくって3スタンぐらいとったるわい!!」って意気込みがあるならアリだと思いますw
私ならKOと捕獲外して火力盛りOR耳栓、風圧、回避3辺りをおすすめします