- 日時: 2014/01/14 10:47
- 名前: 部位破壊@SAX (ID: PpfF7aL9)
>>356 少し捕捉と言うかなんと言うか・・・。 ボマーはヤマタの属性値追加用に私は載せました。 睡眠爆破やる以外で私も剣士に基本ボマーは要らないと思いますが、 ヤマタの火力を(匠&回避性能+2と両立出来て)上げれるスキルが 私にはボマーしか思いつかなかったのです。 観察眼で疑似的に火力を上げるのもアリだとは思いますが。
回避距離ついてもその通りなんですよね。 ただ、一応回避距離を外した装備を組んでみましたが・・・
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 --- 防御力 [287→287]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化] 胴装備:ナルガメイル [1] 腕装備:EXレックスアーム [2] 腰装備:クシャナアンダ [3] 脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化] お守り:騎士の護石(乗り+10,狂撃耐性+1) [0] 装飾品:爆師珠【1】(胴)、爆師珠【1】×2、回避珠【2】×2 耐性値:火[1] 水[6] 雷[-12] 氷[6] 龍[-6] 計[-5]
回避性能+2 斬れ味レベル+1 ボマー 乗り名人 -------------------------------
乗り名人を前提とするとお守りはほぼ固定。 となると結局、ナルガの呪縛(笑)からは逃れられず、 ナルガテンプレと防御力も初期値で30前後しか違わないんですよね。 (強化した場合、どのぐらい変わるかは調べてないです、すみません) 回避性能を+3にする場合もボマー消してその分回避珠詰めるだけなので これではあまりナルガテンプレと変わらない・・・と思うと このためだけに装備作るのもアレなのでナルガテンプレでもいいのでは?と。 なんか言い訳してるみたいですね(苦笑)すみません。 どう思われますか? |