Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ( No.436 )
  • 日時: 2014/01/27 22:14
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: eAkdVyU9)

>>433
う〜〜ん…1つめはヤマタで斬れ味レベル+1ないのは
火力的にはかなりキツいな、と感じます。
匠で追加されるのが全て白ゲージと考えると
ヤマタでは匠>業物かと。
見切りも>>434さんと同じで無理に付けるものではないと思います。
操虫棍は手数武器なのでそこまで会心率にこだわり過ぎなくてもいいかも。
そんないいお守りを持っているなら…

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [351→583]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ヘリオスヘルム [2]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(聴覚保護+4,爆弾強化+8) [2]
装飾品:爆師珠【1】、研磨珠【1】×6、防音珠【3】、匠珠【3】
耐性値:火[6] 水[5] 雷[-14] 氷[9] 龍[-18] 計[-12]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
ボマー
-------------------------------

こんなのどうですかね。

2は…やはり近接で斬れ味レベル+1がないのは痛いです。
特に爆砕の破槌ぐらい白が出る武器では付けない理由を聞きたいぐらいです。
KO術もスタンをとれる回数が増える、というよりも
スタンを早く取れるようになる、程度ですので重要度は高くはないと思います。
火力を出すなら痛撃や攻撃UPを付けたいですし、
防御系のスキル(≒回避性能)がないのもちょっと怖いですね。
防御系の方はPSでカバーする!!と言われればそれまでですが。