Re: 自分の装備が地雷かを見極めるスレ( No.60 )
  • 日時: 2013/10/25 10:03
  • 名前: 3Q4 (ID: 2twYtecO)

>>55
と、刀匠って地雷だったんですかー!?
3Gだと真打、業物、回避性能の組み合わせは最適解の1つだったと思うのですけどね。

4だと胴倍化祭りとリベリオンのお陰で作りやすく、アビスと異なり見切りが火力の選択にも上がって、さらに強力になりましたよね>真打。

属性特化とかでなければ、今作でもゴールにしていい性能だと思います。

Re: 自分の装備が地雷かを見極めるスレ( No.61 )
  • 日時: 2013/10/25 15:19
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: AJc0vj47)

人それぞれと思いますが私は真打は使えないスキルの部類です
理由はスキル圧迫が激しい割に効果が薄いからです
人それぞれだと思いますが…

Re: 自分の装備が地雷かを見極めるスレ( No.62 )
  • 日時: 2013/10/25 17:13
  • 名前: れな (ID: YHzGj.y/)

>>60
わたしも >>61 様と同意見です
単体のスキルではポイントがあまりにも重く
回避系やサポーター系スキルを使わなくても上手い腕ならいいんですが オンでは正直避けられない方々がただ真打を付けてる傾向がありますよね
真打付けて1落ちするくらいなら根性でも付けてほしいとこです

もちろん中には真打の真価を見いだせてる方々もいますが私はまだ会ったことないですね だからHR100越えてたとしても真打付けてる方はあまり信用ならないです

Re: 自分の装備が地雷かを見極めるスレ( No.63 )
  • 日時: 2013/10/25 18:27
  • 名前: 3Q4 (ID: 2twYtecO)

>>61>>62
な、なんだかオンは凄いことになってるんですね・・・。
身内としかやらないので、野良事情はあまり知らなかったものでなんだか軽はずみにすみません。

匠+攻撃大をどう見るかは、まあ人それぞれと言えばそれまでですが、攻撃面での安定感は抜群とは思います。
重いと感じるのは、・・・ランス系など必須スキルの多い武器から見るとそうなのかなあ。
今回、お守りの出易さ(体感ですが)や胴倍化とも相俟って前作のアビスよりスキル追加しやすい印象ではあるのですが私の気のせいかもしれません。

>>55さんのスキル構成は普通にガチだと思いますが、オンでの間口が広がったので、スキルに振り回されてる人が目に付くようになったということかも知れませんね。

でも片手や双剣、剣斧などで>>55さんと同じ構成(真打、業物、回避性能)試して貰えると印象も違ってくると思うので、よろしければ。

長文失礼しました。