Re: 【MH4】片手剣スレ( No.195 )
  • 日時: 2013/12/11 10:46
  • 名前: ネギトロ (ID: IK0Jju7p)

ディテクターさんの評価が微妙みたいなのですが…

先日ダラさん討伐(集会所☆7 千の剣)で防具はジンオウS一式でスキルが
回避性能+1、業物、力の解放+2、高速採取、(雷属性強化+1w)
で挑んだところ、約23分で討伐できました。

力の解放が発動するとほぼ会心攻撃になり、そのときの猛ラッシュが効いたようです。

黒龍剣の紫ゲージも魅力的ですが、高い会心率が生かせるようならディテクターも
なかなかの火力を発揮できそうです。

属性値は黒龍剣と比べて低いですが、匠によって長い白ゲージも確保できるので、
硬い相手じゃなければ高い火力が出せると思います。

匠砥石つけて白ゲージのキープ、もしくは弱点特効などによる会心率補正が必要かなとは
思いますが。

まぁ結論としては使用者の立ち回りとスキル次第で、どちらがいいか選ぶのが無難そうですね。

自分はよほど硬いやつじゃなければ基本的に攻撃力や会心率を重視するタイプなので、
ディテクターとの相性が良さそうです。