Re: 好きな武器のいいところを教えあおう( No.4 )
  • 日時: 2013/09/01 13:51
  • 名前: じる (ID: GaRmgFsb)

ハンマーですね。

というより、自分がモンハン始めてからずっとハンマー使いでしたのでw

正直、尻尾は切れないわ、動きずらいわで人気あるのかわかりませんが、なんといってもハンマーのいいところは、一振りで与えられる大ダメージと,めまいまでの早さですね。
連続攻撃もそこまで遅いわけでもないですし。

自分は慣れてしまえば結構使いやすくなりました。

主に、敵から離れたところから、溜めながら近づき最後に攻撃!って感じですかね。
ソロプレイには適していると思います。

ただし、尻尾が切れないのがやはり玉に傷ですね。
尻尾切る時のみいつも太刀に切り替えたり、狩友に手伝ってもらったりしています。


スキルは特にこれ!といったものはありませんが、
砥ぎ士とKO術、またその属性攻撃を引き出せるスキルがついていれば、ハンマーの力を引き出せると思います。