Re: 発掘装備評価( No.10 )
  • 日時: 2013/11/18 20:40
  • 名前: ひ°か (ID: mkLzIMg8)

個人的には
モンハン4攻略情報ネタちらし
というサイトをオススメします

あとは個人差だと思います
例えば、会心率がマイナス双剣や片手剣は手数が多いためバッド会心が出やすいのでプラスなのをオススメしますし、
逆に大剣やハンマーなど手数の少ない武器は会心率がマイナスでも
問題ないと思います

タイプでも性能が変わるので、手数の多い武器ではタイプDを
手数の少ない武器ではタイプFを
など、個人差でだいぶ変わると思うので
頭で計算し、自分の腕に合う武器を選べばいいと思います

ギルクエの対象モンスターによって発掘武器の名前のみ変わり、
性能は変わらないので
見た目なんでもよければ、自分的倒しやすいモンスターを選んで
進めればいいと思います
(強いモンスターほど、強い武器。とは限らないということです。)

長文失礼しました。