Re: チャージアックス スキル考察( No.27 )
  • 日時: 2014/01/28 11:34
  • 名前: 3Q4 (ID: aLNAVNr.)

>>26
好きな武器で好きなことしたい!というのは楽しみ方の一つですね。
でも、まあ……傍目八目な捉え方するとこの武器、サポ向きではないんですよ。

BFGに限らず榴弾ビンを実際使ってみると、スタン取れるのは1回がいいとこな印象です。
その理由はチャージする分の手間と大技(解放斬り)前程なとこ。PTだとその間に討伐終わっちゃいますよね。

だからこその抜刀力と思うかもしれませんが、手数稼げる武器なのに納刀繰り返すのも迂遠です。
納刀が推されることがあるのは距離詰めの手段や緊急用で、大剣みたくそう頻繁には使わないです。
スタミナ奪取もピンポイント(抜刀減気前程)過ぎてちょっと勿体無い気がします。

と、偉そうにここまで書きましたが、気心の知れた相手ならロマン優先でもいいと思います。
実際のとこ、BFGすげー扱い難しい武器なんですよ。
以前このスレでも意見出てますが、未だ答えが出ない、というのが正直なとこです。スミマセン><