Re: 太刀について語るスレ( No.20 )
  • 日時: 2014/06/17 07:35
  • 名前: J (ID: NJTKGYQK)

最近太刀を使い始めました!
必須スキル無いから並おまでも真打挑戦者2金剛体とか組めるのは強みのひとつですね。
使ってみて感じるのは、PTで使うなら全武器のSAを知ってないといけないな、ということ。
それとモンスターの第二弱点を把握することですね。
(攻略本とにらめっこ中w)
例えばハンマー様が頭にいる時は近寄っちゃいけないし(これは他武器でもか)、ランスさんがいるときは担ぎづらい。ガンス?頭に来るなや、こかすぞw
みたいな感じですね。チャアクとかまだ把握できてないけど。
あとは動きがかぶって切り下がりを控えて回避で離脱、みたいな場面もありますが、それ以外はよく言われるほど迷惑にならないんじゃないかなあと感じました。吹き飛ばし攻撃は無いしね。

気刃切り⇔切り下がりのループかっこいいし気持ちいいですw