Re: セルタスメイル( No.3 )
  • 日時: 2013/09/30 08:12
  • 名前: 名無し (ID: uoiq2Tlk)

まぁその言い分はわからんこともないが、

色の配置的に剣士胴装備と頭装備が一致しているところ。

剣士は腰と脚なら、ガンナーは腕と胴の方が大きいところ。

更に剣士装備はガンランスで運用することを目的としている辺り、
衝撃に耐えるために脚を重くして、取りまわしやすく腕を細くしたんじゃないかと思うところ。

ガンナーはガンナーで、基本的なガンナー用装備は左腕に防御を置いているところを
セルタスの重装甲という意味で両腕に防御を置かせ、その腕に見合う胴装備に大きさにした、
のではないかと思うところ。

こういう言い分が少なくともここで上がっている以上、一概には逆とは言えんな。