汎用性の高いスキルがつく装備( No.0 )
  • 日時: 2013/10/26 22:40
  • 名前: 雪面の飛び魚 (ID: 3UKDhFk9)

皆さんの汎用性が高いと思う装備を上げてください、入力のテンプレなどは用意しませんのでご自由にどうぞ

〇〇の装備よりこっちのほうが!とか
作るのがめんどくさいよ!など
そういったことは書き込まないように願います





以前に他のスレで書いた物の改良、そして良おまを使用しなくてもできるものを考え付いたので挙げさせていただきます

頭 ミヅハ【大袖】      匠+1 聴覚保護+2 風圧+4 耐暑-2 スロ2に研磨珠1×2
胴 ガルルガSメイル      剣術-1 達人+1 聴覚保護+4 斬れ味+2 スロ2に研磨珠×2
腕 ミヅハ【大袖】        匠+1 聴覚保護+2 風圧+4 耐暑-2 スロ2に研磨珠1×2
腰 EXレウスフォールド 剛撃+1 匠+2 気力回復-2 狩人+2 スロ3に匠珠3×1
脚 ゾディアスグリーブ      剣術+1 匠+2 乗り-3        スロ3に匠珠3×1
御石はスロット3あるものならほとんどのものでOKです         御石スロ3に防音珠3×1

これで、高級耳栓・切れ味+1・砥石高速化が発動します

御守り次第でさらに化けます、もし風圧+がついてスロ3ある御守りが出たなら風圧無効小or大が発動できるでしょう
武器にスロ2あれば、防風珠2を1つ付ければとりあえず風圧無効小がつきます

スロ3ある御石に匠珠3を1つ付ければ、腰・足・御石だけで切れ味+1が発動します

耳栓で咆哮を防げるモンスターならば別の御石を付けて構成するといいでしょう

紅玉や宝玉をそれなりに使用しますが、それだけの価値があると私は思っています

尚、見た目の保障はいたしません・・・
部分的に自分好みに改良して、もっといい装備を作りましょう!

どなたかの参考になればいいな、と思っております