Re: 滅龍団【最強の弱虫】( No.239 )
  • 日時: 2013/09/18 23:06
  • 名前: シン (ID: bYgUHT07)

>>233
良い企画だと思います。ただ、タイムアタックというのは単純にプレイヤースキル(以下PS)のぶつかり合いの勝負をしようという事ですね?
余りPSに自信の無い方は敬遠されてしまうかも知れませんね。
第一回目の企画ですからPSの必要がないみんなで楽しめる物が良いと思います。
例えば、我々の団で新メンバーを迎えた際にはある企画で盛り上がりました。
それは狩りではなく、赤ラージャンの前で延々と肉を焼き続け誰が最後まで生き残れるかを競う物でした。

赤ラージャン目前で肉焼き祭開催!!!最後まで生き残ったゴキブリ並の生命力者には豪華景品をプレゼント!!

という題目で出しました。

このように単純に誰でもワイワイできれば初回は成功だと思います。顔合わせですしね。
中々難しいと思いますが例として私がMH4で企画提案するのであればこんな事を考えていました。

遺跡平原の最終エリアの頂上まで競争!打ち上げタル爆弾、切り上げ、ガンランス妨害なんでもあり!勝てば官軍!!優勝者には秘薬一年分(多分)プレゼント!

なんて事を考えてました、結果は没にして別の事をしましたが。

このように何でも良いのですよ、面白ければw
顔合わせで仲良くなるとこの先ずっと遊べるフレができるかも知れませんね。