Re: 滅龍団【最強の弱虫】( No.245 )
  • 日時: 2013/09/20 00:07
  • 名前: 白猫 ◆yMC4P3pDHM (ID: SkZhcS7o)

双剣の出番じゃね?とか言ってたザボアですが弓でいけました()
ぼよぼよに膨れ上がった時はマジびっくりしましたぜ

でわでわ最初のチーム交流会の内容について少しばかり意見をば
単純にネタや面白さを求めていくのなら、
シンさんが仰っている肉焼き大会のようなものでも良いですし、
他にも各種爆弾等遊びに使えるような要素は沢山あるかと思います

あるいは、モンハンの一番の醍醐味である狩猟を念頭に置くのであれば、
新武器縛り、新モンスをターゲットにする等MH4らしさというものを意識してみてもいいかもしれませんね
これらを元にタイムアタックを行ってみるのも一興かと考えます

ただ私としては前者のPSの要らないイベントを推奨したい
まだ発売して間もない段階で、それに今回は最初のイベントです
MH4を入手できていない・買うのが遅かったという方もいるかと思いますし、
武具やスキルの構築、戦法の確立、これらを戦闘に反映する技術などを大きく参加者に求めるTAは、
発売直後でプレイヤーの状態に不十分が生じている可能性が高い現段階では、
他の皆さんは如何にお考えになるかはわかりませんが私はあまり賛成できません

ですが、メンバー各々がゲームをある程度進んだ時期に開催されるであろう次回以降の大会においては、
これらのPSの要素を大きく追求した内容のものを多く導入するのも非常に良い手かなと思います
そこは皆さんの進行具合と相談になりますかね、勿論このために団員を急かすのも禁物ではありますが

長文大変申し訳ない、睡魔に襲われてると書いてる内容整理できなくなるもんですねw