Re: 滅龍団【最強の弱虫】( No.301 )
  • 日時: 2013/10/02 00:43
  • 名前: 白猫 ◆yMC4P3pDHM (ID: Qvo/nHD4)

いやはや一週間程空けてしまいました申し訳ない、
もう少ししたら来る頻度も少しずつですが上げられると思います
なおMHをプレイする時間すらろくに取れなかったため未だにHR4ですorz

私が来ていなかった期間のレスに一通り目を通してみましたが、
やはりシンさんが仰る通りまだチームの中身は漠然としたままのものに思います

かくいう私もまだ実現のための具体像は掴めていないのですが、
私としては、「チームのメンバーと一緒にプレイしたい!」という意識が、
団内にごく自然に、誰かに強いられているとかじゃなく存在している形を理想に思います

ってなるとやっぱ普段からの交流が大事かなと感じています
今作オンの野良の酷さも相俟って、今期は周りとの正しい付き合い方ってのが強く、
ともすれば過度にも意識されがちなのかなって感じもします
付き合い方を知るにはそれをやってみて初めてわかることですし、
ふらーっとチャットとかで会って何気なく雑談して、時にはMHの話もしながら、
時間があったら一緒に狩りに行きませんか?というホントにごく気軽なもので良い

ただ、チーム内の状態は私も含めて初対面の方も多め、オンライン等協力プレイも久しかったり初めてだったり、
そんな状態だと、同じ場所にいて気軽に話したり遊んだりっていういわゆる「普段の活動」っていうのが逆に難しいのではっていう壁も思慮の内に入れてはいます
ここが踏ん張りどころと言っても過言ではないですね

勿論「交流板は元々オンラインで一緒に狩りをするために出来た場所だからオンラインプレイが主軸でないと」と思う人も中にはいる可能性もあるけど、
その積極的なオンラインプレイでの活動を実現するための基盤がまだ出来ていないのも現状で、
そのためには日頃の気軽な活動とかも取り入れる必要があると思いますし、
協力プレイ一辺倒でなく柔軟な考えを持てるようになると良いのかな

MH4は色々と奥が深そうですし、野良も結構見方が分かれるところでしょうから、
安心して遊べてそれなりに自由も効く「身内」っていう存在はホント大事だと思います、マジで