Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.167 )
  • 日時: 2014/04/25 19:32
  • 名前: 通りすがりの野球少年 (ID: SBuJ0TN.)

>>165
麻痺双剣超HOSIIIIIIIIII!!!!!!
いいな・・・^p^
俺も双剣ギルクエ作んなきゃだな・・・その前にヘビィも掘らなきゃ;;
やることいっぱいだぁ\(^о^)/

今日は9時前には落ちるんで、それまではいけますよー^^
ではー

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.168 )
  • 日時: 2014/04/25 20:25
  • 名前: AKUA (ID: r4WzU4Rb)

う〜ん・・大剣の蔦ランはありました、一応書いておきますのでそれでいいならどうぞ

ターゲット ドスンポス(初期エリア3、初期位置:蔦の下 上に登れば蔦に来る)
武器区分:大剣・太刀
防具区分:トライシリーズA(胴) ※出る栄光の種類 フルフルシリーズ

お宝エリアは今調査中

です、エリア移動がめんどくさいのでレベル上げが少し苦かもしれません

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.169 )
  • 日時: 2014/04/25 20:36
  • 名前: AKUA (ID: r4WzU4Rb)

>>167
掘るのに迷ったらまずは双剣から掘ればいいかと思います、ヘビイの発掘は「ゴミ性能」か「神性能」のどちらかです、余程の超性能でも無い限り生産ヘビイ(グラビド、ガララ砲、キティ砲 等)に劣りますが、双剣の麻痺なら別にこだわらなくても良い物は在ると思います
(※なにより経験者として言わせてもらえばヘビイのゴール性能を求めるのは苦行すぎますw)

双剣の最高性能の基準
攻撃力(未強化時→強化時) 
 266→308 会心率 10%
 252→294 会心率 30%
 322    会心率 -15%→ 0%

属性値(属性値/状態属性値)
280/160

これを基準にすれば性能がいいかどうかが判断できます
(団長の麻痺150はかなりいい性能の麻痺属性値ですよ)

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.170 )
  • 日時: 2014/04/25 20:54
  • 名前: 通りすがりの野球少年 (ID: SBuJ0TN.)

予定が合わないいいいいいいいい(ry !!!!!
今日も参加できず、すみません;;

>>169
まじすか・・・  そんな予感はしてましたがw
とりあえず今こんなのが掘れてますー  神性能には到底及んでいないかと思いますが・・・
攻撃(初期)270 反動中 装填速い スロ3
通常がlv1,2,3の順に589 貫通が333
しゃがみは貫通lv2

こんな感じですかね・・・反動がやや小じゃないからダメですが・・・
まぁ・・・これからも頑張ろw


Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.171 )
  • 日時: 2014/04/25 21:10
  • 名前: AKUA (ID: r4WzU4Rb)

ヘビイの最高性能基準も置いていきます、参考程度にどうぞ

攻撃力面
 255→300 or 315 防御力+20
 270→315 会心率 20% ブレ無し
 285→330
 345 会心率 -25%→ -10% ブレ左 or 右【大】

この攻撃力でなおかつスロットが3(最低でも2)

しゃがみ撃ちが貫通弾2(もしくは通常弾2)対応のもの
でさらに
しゃがみ撃ち前提の運用:貫通運用 : (反動 やや小) リロード速度は気にしなくていい

リミッター解除前提の運用 : (リロード:速い 反動:中)で反動軽減をつけるのもあり

私はしゃがみ撃ちが嫌いなので下の全貫通弾を最速でリロードできる仕様を選んでいます

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.172 )
  • 日時: 2014/04/25 21:15
  • 名前: AKUA (ID: r4WzU4Rb)

Shunさんがしゃがみ撃ち前提の運用を選ぶなら、それのヘビイはダメですが、リミッター解除前提のリロードしながら遊撃するタイプのヘビイを求めているならそれでも十分使えます、あとは・・お守りでカバーするしか無いですね^^;

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.173 )
  • 日時: 2014/04/25 21:20
  • 名前: AKUA (ID: r4WzU4Rb)

ちょうど、発掘評価の良いサイトがあったのでリンクを張っておきます

ttp://www.dopr.net/formonsterhunter/【MH4】発掘武器のランク分け早見表

↑のをコピペして冒頭にhを付けてください

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.174 )
  • 日時: 2014/04/25 21:24
  • 名前: 黒幕 (ID: JHHJJHRB)

>>170
ヘビィ発掘キツイですよね・・・。
もう面倒くさくて諦めてしまったんですが、
自分の中で一番良い性能なのが、
攻撃255、防御+20、反動やや小、装填やや遅い、スロ3、ブレなし、
通常がlv1,2,3の順に967、貫通が333
しゃがみは貫通lv2

攻撃が270会心20だったら神性能だと思うんですけどね・・・。
自分はまともにヘビィ使えないので、リミカリュウゼツで斬裂弾から貫通lv321、
通常lv32の順に一斉に打ち込みます。
(自分なりのしゃがみうちですw)
神ヘビィがあったらそれを練習して使っていたんでしょうけど・・・。
自分はライトで十分ですw

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎!( No.175 )
  • 日時: 2014/04/25 21:35
  • 名前: AKUA (ID: r4WzU4Rb)

まあ、ハメ用なら"グラビド"で十分ですし、通常運用なら"キティ砲"に勝てる発掘ヘビイなんてそう無いです、また貫通・通常を兼ね備えた"ダオラ"や"貫通全レベ開放ガララ砲"がありますし
実は今回のMH4は生産ヘビイに優秀な奴が多いので近接武器ほど発掘に拘る必要は無いです、

私は単純にヘビイとランスをこよなく愛するがゆえに苦労してでも手に入れたかっただけなので