Re: ガルルガ( No.11 )
  • 日時: 2019/02/17 20:37
  • 名前: 知ってた (ID: .bBxnjgZ)

2ちゃんのギルクエ交換スレより
【見分けの付き辛い改造について】
乱入を除く大型モンスターに移動先エリアが2種類以上ないものは黒(移動自体しないのも黒)
移動出来てもエリアが水場水場や蔦蔦だけ、なども改造で確定
移動"数"ではなく"マップの種類"が2種類以上という点に注意
マップの種類については樹海スレのテンプレを参照

例)ブラキ+ラー 水場 水場 水場 移動も合流もするが、移動マップが水場1種類のため黒
ティガ+ラー 水場 崖 迷路 移動マップが水場と崖で2種類のため白
ドスラン+ラー 蔦 水場 水場 移動も合流もするが、ラーの移動マップが水場1種類のため黒


>だいぶ前に野良の人が言ってたんだけど、
水お宝水 正規内
水水お宝 改造
同エリアが連続は改造らしい。
少し調べたんだけどこの部分のソースが見つからないんだよね
ソースがあるなら出して欲しい、中途半端な知識で改造認定されたらウルトラムーンさんに悪いでしょ

ついでにせっかく善意でギルクエ配布してくれてる人を改造疑うなんて品性を疑います