Re: 最近またちょくちょくやりはじめた( No.248 )
  • 日時: 2019/09/14 23:17
  • 名前: ハイジ (ID: dwRCUCsu)

>>245
ゲッコウガは強かったが環境トップではないだろ。第五世代では天候パが環境トップだった。それも第六世代では弱体化されている。ローブシンは確かAがちょっと下がった。そして、天敵ポケモンが追加されて死亡。ミミッキュは誰もが認める最強ポケモン。ソースはないがこれまで通りなら弱体化されるよ。

第五世代のガブリアスは環境トップだったけど、第六世代のフェアリーが弱すぎてほとんど影響がなかった。もしかしたらミミッキュもそうなるかもしれん。一応予防線張っといた。

第四世代は対戦やってないから知らん。メタグロスが強くて大爆発の威力が下がったような気がする。