Re: 【緊急】猟団過疎化対策会議( No.9 )
  • 日時: 2013/10/14 17:42
  • 名前: 白猫 ◆yMC4P3pDHM (ID: tx2/WZqR)

>>8
>>7につきましては、同盟の意向は否定せず、単に私がこの集団と合わないという事を述べたまでなのですが
主語は「同盟が」どうだというのではなく、「私が」どうだという意見です

改善する見込みが無いと判断した人間に「待って頂けますか」というのも如何かと私は思いますが
私は改善する見込みがないから待ったりなどせず、率直に>>7の発言をしたのですから
正直、「自分たちは団長を信じているのであなたも一緒に信じて下さい」という押し付けのようにしか受け取れません
「最初だしこのくらいの問題が起こり得る可能性は十分ある」と言う見解もあるかもしれませんが、
はっきり言えば「直感」とか「考えるのは大変になってからでいい」とかもう論外レベルなんですよ

>「仕切るのが苦手」と言っただけで意識が低いというのはどうでしょうか?
>>7の文に少し不足がありましたね
詳しく言うと上手く全体を指揮出来ないという自覚が初めからあるのに、
団を創始し団長をやっているという事への矛盾をその時私は感じたということです

因みに、重箱の隅をつつくようですが、
私はその団長の発言「だけ」で意識が低いと判断したわけではありませんので悪しからず
他にも私にそう判断させた要素があるという事です
なお、昨晩団長が体調不良で会議に長く出席できなかった点については特に気にしておりません
体調が第一ですしね


>団長に大切なのは意識の高さではなく、どれだけチームを思い、どれだけ仲間の事を思った行動が出来るかだと思っています
その「チームを思い、仲間の事を思った行動が出来る」ことが、この問題の中での「意識の高さ」だと思うのですが如何でしょうか
それと共に、その「団を思う」「仲間を思う」等の曖昧な表現で団長の仕事を決めつけている点が、
現状の問題の引き金の1つであるとも私は考えています


団及び同盟に蔓延する悪い空気を取り払うのが団員であり中でも副団長でもある私にある責任では、
という意見を周囲の皆さんお持ちかとは思いますし、
最初はこのように大変なことがあるのだ、という見解もまた然りですが、
当初から、つまり会議の前から既に顕著に表れていた不善の状況を何とか改善しようと開催した昨晩の会議が、
>>7で申し上げているような内容に終わってしまった点で改善がもう見込めないと私は判断し、
同時に私はこれ以上この集団に在留するのは厳しいと判断した次第です
勿論今が「団創始当初」なら私はこのような発言は当然しないでしょう、その理由はお分かり頂けると思います
念のため追記しておますと私は昨晩の会議にて、あの結果に終えようとする方向性に確りと反論をしました
しかし何も変化を起こせなかったため、私はそもそもこの集団とは適合しない人間では、という考えに落着しているのが現在です