攻略掲示板

アルセルタスの情報提供&情報交換
  • 日時: 2013/09/11 22:39
  • 名前: 管理者 ◆dEgdQs/JmU (ID: dOIh5QTj)

アルセルタスについての情報提供&情報交換はこちらへ

ttp://mh4g.com/book/aruserutasu.php


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/13 07:36
  • 名前: 固定砲台 (ID: Hx/bbdod)

↑スレ違い。ネルスキュラでした。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/13 07:46
  • 名前: 固定砲台 (ID: e09lzZK4)

アルセタスはカスです。
美味しいモンスターです。

2〜3匹討伐して防具を作っておくと良いでしょう。

常に飛んでいるカブトムシのようなモンスターですが、地に落としてしえば、攻撃が楽に出来るし、罠にかかるようになります。

注意点としては、ハンターに向かって突進して、旋回して後ろからまた突っ込んでくる攻撃で、気を付けないと当たってしまいます。

虫っっぽいので火が有効でしょう(予想)
防具の数値では、
雷〈火〈水=氷〈龍
です。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/14 17:32
  • 名前: あるせる (ID: ubaKrI1o)

腰以外の防具でないんですがキー素材がわかる方います?

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/14 19:18
  • 名前: たかし (ID: nEJUJW.v)

>>4
十中八九ゲネルセルタスの素材でしょうな。
そいつの素材がメインの防具だからこそ、腰の装備が強いのだと思うよ。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/14 20:34
  • 名前: あるせる (ID: ubaKrI1o)

>>5
やはりそうですか…
やけに強いなとは思ってたんですよね。

返信ありがとうございました。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/14 22:22
  • 名前: なーぅ (ID: B7UEwkR3)

どこにいんの?

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/15 07:36
  • 名前: 白詰草 (ID: e0/YHVKN)

☆3にいます

ゲネルセルタスで一式揃えられました。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/15 14:41
  • 名前: ワッン☆ (ID: cvuhWqEg)

エリア8でスタミナ回復で落し物が出ました。突進攻撃の際壁に数秒だけ角が刺さって動きが止まったりします。落としものは兵隊のフェロモンが確認です

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/16 02:16
  • 名前: 部位破壊@SAK (ID: N5jXPme7)

角が破壊できますが、他にも破壊できるところ、あるのでしょうか?

角破壊後も壁には刺さる?

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/16 07:12
  • 名前: こいちゃ (ID: gcQZ3tcQ)

4から始めたものですが、この虫に苦戦中です。
片手県剣でやってるのですが、なかなか攻撃があたらず
弓に変えてみましたが、ケルピにすらあたらないほどへたくそさが露呈していますw
アルセルタスのような飛んでる敵に有効な武器などはあるのでしょうか。
初心者オススメの武器や戦い方などを教えて頂けるとうれしいです。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/16 09:52
  • 名前: アクア (ID: oT015G.U)

>>11
乗り攻撃で地に叩き落とすといい

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/16 09:55
  • 名前: ご~るど ◆xZJxX8ZGsA (ID: .mve8OfK)

>>11
片手で殺るのは結構簡単
X+Aの突進斬りをメインに戦い
初見以外時は初期エリアは4なので
地形を背中に乗って素早くダウンを取ることをおすすめします

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/16 11:40
  • 名前: こいちゃ (ID: gcQZ3tcQ)

ごるどさん、アクアさんありがとうございます。
なんとか倒せました!とりあえずX+Aしまくってなんとかできました。
のり攻撃のタイミングがなかなか難しいので、なんども戦って慣れていきたいとおもいます。
楽しくて休日があっという間にすぎていきそうです。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/16 14:54
  • 名前: ハンター (ID: GtfRvrS.)

アルセルタスは何度か討伐したことありますが段差攻撃で乗ることに専念したらいいと思います。
んで、転ばせて攻撃すればいけます。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.16 )
  • 日時: 2013/09/17 20:15
  • 名前: 中一 (ID: rlHg1Ir5)

操虫昆で乗りまくれば3分

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.17 )
  • 日時: 2013/09/17 20:35
  • 名前: モンハン (ID: RTtnfdke)

セルタスS腰以外出ないんですが
頭などはでないんでしょうか?

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.18 )
  • 日時: 2013/09/17 21:12
  • 名前: アクア (ID: nlkIMGz8)

残りは、☆5で出てくるゲネルセルタスというモンスターの素材が必要

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.19 )
  • 日時: 2013/09/19 09:30
  • 名前: いくまーる (ID: o5Uyy/HY)

いくまーるです!今がんばってたおしてます。いやーむずい

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.20 )
  • 日時: 2013/09/22 13:32
  • 名前: シャガル (ID: LjMW2Hth)

アルセルタスは乗ってダウンさせ、また乗ってダウンのくりかえしで楽に討伐できる

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.21 )
  • 日時: 2013/09/23 21:58
  • 名前: クシャ (ID: 8C8cGYTC)

ランスの上方突きと突進ジャンプ突き使えばどのフィールドでも狩れるよ
あー、金冠マラソン面倒
アルセルタスの金冠はゲネルクエでゲネル無視ってアルセルタス狩れば多分廻り速い
それ以外は知らん

Re: アナルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.22 )
  • 日時: 2013/09/28 20:58
  • 名前: ??? (ID: oZxAo3wc)

ああん

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.23 )
  • 日時: 2013/09/30 13:56
  • 名前: 鳩ぽっぽ (ID: oK3DX.oK)

断然、スラッシュアックスがお勧めでっせ。

勿論、乗り攻撃でもダウン奪えるが、
ホバリングしてる時にアルセルタスの下に、潜って、何といっても打点の
高い、斧モードの斬り上げを使えばたたき落とせる。
落ちてダウンしたら、剣モードにして斬りまくって、属性解放突きで
フィニッシュまで持っていく。この繰り返しで楽に倒せます。
角も壊せるしねぇ。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.24 )
  • 日時: 2013/11/02 21:25
  • 名前: 爆鎚の黒要塞 (ID: i.oWWl/S)

鳩ぽっぽさん<俺は太刀の方が断然いいと思う。
       スラッシュアックスなんか連鎖は続かんわ、
       重いから動き回れず尻尾切る前に死ぬ(大型モンスター)
       確率多いわ、それに対し太刀は切り上げによる飛んでいる
       奴もある程度の高さなら当たるし、X→X→A→AX(?)↓
                         ↑←←←←←←←
       のループ攻撃が続くし、軽いから尻尾に回れるからねぇ。

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.25 )
  • 日時: 2013/11/03 21:37
  • 名前: こつねこ (ID: JDfpGZsu)

僕も、鳩ぽっぽさんと同じでスラッシュアックスがいいと思います

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.26 )
  • 日時: 2013/11/18 03:04
  • 名前: 【マトリョシカ】 ◆AEGcIP1GTw (ID: /DUvOmon)

ゲネル戦では大概アルセルタスが出現しますが
アルセルタスを無限に召喚されますので注意

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.27 )
  • 日時: 2013/11/24 19:20
  • 名前: 山新 (ID: eO5HoZPw)

操虫こんの虫で、赤のエキスと白のエキスをとって乗りまくるのがおすすめです。自分的にわ角わ破壊しません。壁ぎわでアルセルタスの突進攻撃が来たら緊急回避で避けて角が刺さるので攻撃チャンスが出来ます!参考になるとうれしいです!

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.28 )
  • 日時: 2014/04/20 16:04
  • 名前: 覇龍 (ID: siQSuMLl)

チェイサーで楽に終わる

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.29 )
  • 日時: 2014/06/26 18:15
  • 名前: きいち (ID: 3FLIzKek)

弱点が頭と書いてありますが実は尻の部分の腹です

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.30 )
  • 日時: 2014/07/24 17:46
  • 名前: オンラインしまくり男 (ID: ATzMfu1a)

ガンナーさんはボウガンがおすすめ1回弓でやると武器訓練でパーーーンされたしまつ自分のメンタルがズタズタです(T_T)

Re: アルセルタスの情報提供&情報交換 ( No.31 )
  • 日時: 2016/04/04 09:58
  • 名前: ハル (ID: Y0olN2R0)

アルセルタスは、腐食液を出します。ちなみに、ゼネルセルタスと合体すると、スタミナが減ります。(スタミナゲージが)部位破壊は、角(打撃は気絶を狙えます)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存