攻略掲示板

ラージャンハメ改良?【サポガン】
  • 日時: 2013/12/01 22:39
  • 名前: ラオシャンメロン (ID: .SwWP3So)

眠り→痺れ罠→麻痺→バックステップ→落とし穴より
眠り→バックステップ→痺れ罠→麻痺→落とし穴のほうが
ヘビィ様に不要な回避をしてもらわずに済むと思うんだけどどうかな

痺れ罠は少し後ろに置くだけでほとんど移動できずに
怒りになってかかってくれます


爆弾置きも一個ラーに当たって貫通で起爆しないところ(軌道で何となくわかります)
に置いて起爆するところに置けば運が良ければ緊急回避でそのあとすぐ爆弾がおけて良いかも

【オマケ】
眠魚がなくていいのは良いけど広域ヘルド辛い。。。
怪力→爆弾置き→鬼神→麻痺リロード→痺れ用意が忙しい。。。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ラージャンハメ改良?【サポガン】 ( No.1 )
  • 日時: 2013/12/02 19:28
  • 名前: ラオシャンメロン (ID: r6AMNmIh)

それとヘビィは火事場がなかなかの高火力だったなぁ
ギガロアでリミ解除345ヘビィバリにでるのでなかなか

私の場合は会心率カオス(攻撃大火事場+2貫通強化ボマー鬼神薬種有り鬼神弾無し)で
399→550弱まで上がりました
防御は低ければ低いほどいいです
参考として86で大樽爆弾x2毒天狗x1で発動
(猫の悪運が不発時に使用)

Re: ラージャンハメ改良?【サポガン】 ( No.2 )
  • 日時: 2013/12/07 17:43
  • 名前: ラオシャンメロン (ID: B3vM9QsU)

どうもこんばんはラオシャンメロンです
最近ちまちまとこの方法でサポガンしてくれる方がいて涙目になっています

ですが慣れないこともあるのか失敗している方々も……
なのでちょっと詳しく追記させて頂きます。

まずラージャンを眠らせます
そして爆弾を置き味方に鬼神弾(自由、ヘルドールは余裕があれば)を撃ち、
麻痺弾を装鎮し、痺れ罠を用意します。ここまでセオリー通り

ここでサインし、味方に起爆してもらいますが
痺れ罠は足下ではなく少し後ろ、罠師持ちなら立ち上がる途中くらいなら
見極めてからでも間に合います(それでも遅すぎないように)
そしてラージャンのバックステップ怒りからの痺れ罠
(寝ている位置の足下や寝転んだハンター1人分くらい)
麻痺させおなかの下に落とし穴を仕掛け(最速ではやらない)
後はセオリー通りにフィニッシュ

数回練習すれば大体分かりますのでLet's challenge!!

※下り坂(ラージャンがバックステップで坂を下る形)では検証を
していないので成功するかは各自確認お願いします

最後にメリットを。
・味方のヘビィの移動時間を短縮し火力アップに繋げられる
・脚を撃つことによるラージャン転び事故を防ぎ成功率アップに繋げられる
・味方に上手く思われどや顔できる


Re: ラージャンハメ改良?【サポガン】 ( No.3 )
  • 日時: 2013/12/08 02:24
  • 名前: 名無し (ID: QBgMCe6Z)

眠り 痺れ 麻痺 落とし穴 捕獲 麻痺中は怒りじゃなくても落とし穴にかかるので。
僕はこの方法でサポしています。
初期位置から全く動かないのでヘビーも楽かと!
ヘビーの時に後方に移動させるなといつも思っています笑

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存