攻略掲示板

ネルスキュラの情報提供&情報交換
  • 日時: 2013/09/11 22:44
  • 名前: 管理者 ◆dEgdQs/JmU (ID: dOIh5QTj)

ネルスキュラについての情報提供&情報交換はこちらへ

ttp://mh4g.com/book/nerusukyura.php


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/15 12:39
  • 名前: 通りすがりのハンター (ID: 5R2GiwW0)

おそらく今作で最もトリッキーなモンスター
上下移動のほか、毒・眠りの状態異常、糸による拘束、スパイダーマンのような高速移動などを駆使してくる

一撃一撃は非力なものの、コンボが強烈
糸による突進→糸拘束→睡眠針→毒噛みつき、ときれいにコンボを出してくる
一連を食らうとガンナーはもちろん剣士でも危なくなる時がある

逆にいえば一撃が軽いためコンボさえもらわなければそこまで危険ではないともいえる
フィールド上層で闘い、糸拘束をしっかり避ければそんなに苦戦しないだろう

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/16 20:03
  • 名前: ネルスキュラの虫棍棒つかってます (ID: vkW/lgbv)

足がとてもかたく、村ですが緑でもはじかれます。怒るとよりかたくなります。黄色じゃあきびしいです。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/16 23:16
  • 名前: ohu (ID: .ivDUn8d)

糸等を出すの部分(もしかしたら2回破壊しないといけないかな?
胴体上部の紫色の棘を破壊確認できました
ただしそれでも毒針の破壊は成功してません
そこ以外と言うことでしょう

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/17 01:06
  • 名前: tornado (ID: kyOT15S2)

ネルスキュラの紫色の甲殻は完全に破壊すると全部取れますよ
睡眠針があるところを攻撃するか、ジャンプ攻撃すればそのうち壊れます

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/17 10:13
  • 名前: ワッン☆ (ID: NpdugRR4)

睡眠針をくらったときのために元気薬準備しといてもいいかと思います

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/17 20:12
  • 名前: 中一 (ID: rlHg1Ir5)

背中乗って3回でしたよ

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/18 11:07
  • 名前: ワッン☆ (ID: WjSV.bgW)

スタミナを減らすと攻撃の後に動きが止まるので打撃攻撃あたりが有効かと思います。頭と前脚 当たりは緑でもはじかれやすいです。剣士ならおしりあたりを狙うと柔らかく攻撃を与えると怯んむ確率が高かったこと相手の攻撃もストップできる模様
      

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/19 00:29
  • 名前: モンハン好き (ID: /3pA6RE1)



網状になっているフィールドの網の上にいたときに睡眠にやられた場合、最後の力を振り絞って網の穴のギリギリまで歩いていくと倒れたときに下に落ちて、衝撃で目を覚まし、攻撃を避けれます。

私は弓で倒せず大剣で倒しました。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/19 09:20
  • 名前: いくまーる (ID: o5Uyy/HY)

下位は、楽勝でしたね。あっさりたおせました。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/19 09:28
  • 名前: ぱ〜か (ID: o5Uyy/HY)

                                         一番気をつけるのは糸と眠るヤツ。背中の毒は,
こいつの上か同じ高さのとこにいれば、絶対食らわない!!大剣か太刀で背後を狙っていけば楽勝ーー!!

Re: ネルスキュラの情 ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/22 10:52
  • 名前: 太刀 (ID: sbX8cLbV)

部分破壊ってできますか?

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/22 18:51
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: 58Npn1kk)

背中の紫の部分と顔の前の大きな前足が破壊できそうです。
他にもあるのかな?

あと、耐泥耐雪を発動させても糸には拘束されました、無念…。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/22 20:29
  • 名前: mu-mu- (ID: 5S5.6AlS)

村クエの時にサブ達成(毒針破壊)と同時に体色が白っぽくなって行動テンポと速度が上がりました。
操虫昆の虫で攻撃しながら様子を見てたんですが時間で解消はなかったです。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/24 00:12
  • 名前: 幽 (ID: YiBE1XHl)

上位になった時の変更点は、睡眠針が毒針に変更になった事と
通常時でも毒鋏攻撃使用する事と
糸の拘束時間の増加(割ってもらわないと引き寄せ→毒針のコンボがほぼ確定で入れられます。)
毒は効果時間の短い猛毒だったかも・・・
上位のこいつ狩る時、装備で毒対策しておくと安定すると思う。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.16 )
  • 日時: 2013/09/26 14:59
  • 名前: ゲリョス (ID: FkMCdsel)

身体が白っぽくなったのは被ってたゲリョスの皮が部位破壊でなくなっただけだと。

腹の部位破壊ってないのかな。
腹の内側にまだら模様の痣みたいな傷がつくと糸が出なくなるような。

あと遠方から跳躍して鋏で打ち下ろすような攻撃はその場でじっとしてれば当たりませんでした。
(ちょうど鋏と鋏の間に入るようになる)

あとこれは下位だけかもしれないけど、睡眠針でやられて寝ちゃっても、接近して来てしばらく「何これ?食べれる?」って様子伺うのでダメージくらったことないしかわいい。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.17 )
  • 日時: 2013/10/01 20:46
  • 名前: お供アイルー (ID: 2m3z38Mb)

こいつの毒顎はさみ攻撃の避け方がよくわからない・・・。

リーチ長いし、気絶値高いしで・・・・。
上位でこれで結構ピヨった・・・。

下位ではバサル一式でどうにかなったけど・・・上位はきついなぁ。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.18 )
  • 日時: 2013/10/03 10:54
  • 名前: ARIS (ID: clHG8ZjA)

ハサミは離れすぎてないなら思いきって回避で腹下に潜ると当たりません
遠くにいるときは後ろに飛びました
ちなみに自分は操虫棍使いです

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.19 )
  • 日時: 2013/10/03 21:46
  • 名前: ゴア (ID: o0334j8X)

操虫棍でジャンプでよけられますよね

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.20 )
  • 日時: 2013/10/16 11:58
  • 名前: www (ID: KzsZa4k9)

wwwえええ

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.21 )
  • 日時: 2013/10/24 02:00
  • 名前: あ (ID: JJ.1ZXWz)

ガードできるならガード
出来ない武器なら股下コロリン

で大抵ぬけられるよ。こいつ、クソ弱いじゃん…

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.22 )
  • 日時: 2013/11/11 22:38
  • 名前: ファントム (ID: dmU2RAPN)

ネルスキュラって、モンスターリストにゲリョス捕食するって書いてあるけど、ゲリョスと同時に出てくるクエで先にネルスキュラ疲労状態にしたら、ゲリョス捕食するのかな?地底洞窟で、蜘蛛の糸に巻かれてオブジェっぽく吊るされているゲリョスだったら見たことあるけど。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.23 )
  • 日時: 2013/11/14 18:08
  • 名前: ちくわと味噌汁 (ID: j7PXuG2Z)

ネルスキュラは腹部の下には攻撃してこない。
つまり、腹部の下に入り、攻撃し続けると、ほぼノーダメでかてる。
唯一腹部でも当たる睡眠液は、出す前に腹部を大きく動かすので、ダッシュで逃げればいいです!

楽天激安ブランド販売ショップを紹介,最大80 %OFF ( No.24 )
  • 日時: 2013/11/14 18:26
  • 名前: ハ゛ンノ (ID: jhuvzpNB)

弊社楽天ブランドコピーは質が一番、最も合理的な価格の商品をお届けいたします。!2013年人気最新品、新素材入荷!2013年最高財布等級時計大量入荷超人気!!!当社は多いのブランド店の中で、とても人気がある。全部一流の素材を選択してスーパーコピー品を作っている工場です。 全ての高品質商品を低価格で販売しております。ご来店心からお待ちしております。

店長: 青山 幸和
店舗HP:tiny.cc/3shj3w

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.25 )
  • 日時: 2013/11/23 13:05
  • 名前: メラルー (ID: 12e3Mh8C)

ツインフレイムもいいよ

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.26 )
  • 日時: 2013/12/08 01:29
  • 名前: ミニマリオ ◆LVvX7LX7ls (ID: DFdFt4tU)

とにかく毒と睡眠中心で攻撃してくる。糸攻撃もうざい。
下位だと普通に勝てたけど、
上位になったら毒が猛毒になってすごい苦戦した・・・。
特にあの毒で挟む奴が何回やっても避けられない・・・。
でもネルスの武器は毒か睡眠付いてて結構いいと思う。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.27 )
  • 日時: 2013/12/25 16:34
  • 名前: 二代目ネルスキュラ (ID: FOyA74Gl)

とりあえず下位と上位の違いだけど上位は
・毒が全て猛毒に
・睡眠針が猛毒針になって吹き飛ばし判定あり
・振り向き噛みつきが追加され、気絶値が高い
だね。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.28 )
  • 日時: 2014/04/05 16:08
  • 名前: ハンターDH (ID: 8sJ4vbM3)

おすすめの武器教えてください

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.29 )
  • 日時: 2014/04/05 19:25
  • 名前: 掲示板 (ID: 36h/DMJc)

何のですか?
さらには、ここはネルスキュラの
情報を交換する場所です。
他の場所でしましょう。

私の場合は、毒無効付けて
上位やったら、楽でした。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.30 )
  • 日時: 2014/04/06 20:38
  • 名前: ハンターDH (ID: Jlv.2uyG)

ありがとうございます

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.31 )
  • 日時: 2014/07/24 17:38
  • 名前: オンラインしまくり男 (ID: ATzMfu1a)

自分は操虫混なのでジャンプしたらなんとかよけれるはじめてのときはハサミでパーーーンされた

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.32 )
  • 日時: 2016/04/04 10:15
  • 名前: ハル (ID: Y0olN2R0)

ネルスキュラは、糸、睡眠、毒のパターンが多いので、糸は、消散剤で、睡眠は、元気ドリンコ、毒は、解毒薬で解除できる。疲れると、糸が出なくなります。部位破壊は、外套皮(ゴム質の皮が手に入る可能性あり)爪(切断は弾かれる)毒トゲ(乗りが有効)捕獲するのは、天井にぶら下がって寝るため、巣に入る前に捕獲する。

Re: ネルスキュラの情報提供&情報交換 ( No.33 )
  • 日時: 2017/04/05 13:12
  • 名前: スキュラ全装備のガンナー (ID: .MwJ1iQa)

普通に睡眠させて爆弾か 尻尾?みたいなの狙ってれば、勝てるw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存