攻略掲示板

ギルドクエストの情報提供&情報交換
  • 日時: 2013/09/11 22:57
  • 名前: 管理者 ◆dEgdQs/JmU (ID: dOIh5QTj)

ギルドクエストについての情報提供や情報交換はこちらへ


○特徴○

・ 発掘装備の入手確率は探索クエストよりも高い。

・ 未知の樹海の探索クエストで、
「大型モンスターを狩猟する」
「落し物を入手する」
という条件を満たし、ギルドから一定の評価が得られれば、自分だけの「ギルドクエスト」を入手できる。

・ 入手したギルドクエストは、集会所で受注できる。

・ ギルドクエストは、マルチプレイ可能!

・ ギルドクエストは、自動的に50個まで一時保存される。

・ 一時保存の50個の中から、10個を選択して登録すると、ギルドで受注できる状態になる。

・ ギルドクエストをクリアしていくことで、ギルドクエスト自体のレベルが上がる。

・ レベルが上がると、出現モンスターが強くなっていくが、貴重なアイテムを入手できるチャンスも増える。

・ ギルドクエストは、仲間への受け渡しが可能で、すれちがい通信で交換することもできる。

・ 受け渡し方法は、集会所内で「メニュー」→「ギルドクエスト」→「送る」


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/22 12:36
  • 名前: ともぞう (ID: ANu/.tQG)

探索をすると派生ギルドクエになるよ。
あとHRあげないとモンスターの種類が確定されないっぽい。
例:いろんな種類のモンスターを討伐等をして報告してもドスランポスだけとか

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/22 15:13
  • 名前: yuto (ID: GRmFX.SA)

ギルドクエストがドスランポスとイャンクックしかでない
HRは5なのに・・・
もっとあげないといけないのでしょうか?

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/23 09:07
  • 名前: yuto (ID: PgspCbjL)

とりあえず、村は、ダレンまでクリアしました

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/24 15:02
  • 名前: 祥chaan (ID: XOlH8yEf)

ギルドクエストの武器防具傾向は、作成時の傾向と一緒でしょうか?

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/25 09:02
  • 名前: あー (ID: s6pPDYSP)

下位で探索行ってゴア・マガラ何回も倒したけどギルドクエスト落ない…
確率どうなってんの?

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/25 14:17
  • 名前: yuto (ID: Lf7SmtKi)

オレもゴア何十回も倒してるけど出ないよ

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/26 13:05
  • 名前: ムーン (ID: ZpXXrr58)

上位探索でゴァはでましたよーいきなりLv41でしたが(^-^;
ちなみにゴァは倒してないのにでました

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/26 21:33
  • 名前: 雑談掲示板にいる猫 ◆cFBDu/MH4. (ID: 8/TyGVk4)

バサルモス亜種とキリン亜種のギルクエあるね

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.12 )
  • 日時: 2013/10/01 18:28
  • 名前: yuto (ID: u4uEng/8)

バサルのギルクエがほしい

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.13 )
  • 日時: 2013/10/01 20:40
  • 名前: お供アイルー (ID: 2m3z38Mb)

バサルとガルルガのギルクエきてるけど、
それ以上が来ないなぁ。

キリン探索で一度も見てないし・・・・。

リオレウスとかを探索で狩らなきゃだめなのかねぇ。

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.14 )
  • 日時: 2013/10/02 06:25
  • 名前: からやん (ID: cEo.4HDd)

バルカンのギルクエあるんだが・・・・

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.15 )
  • 日時: 2013/10/02 12:38
  • 名前: ジョナ3 (ID: vcUoD6oz)

どなかシャガル上位のスラアク生産ギルクエお持ちじゃないでしょうか?
すれ違い後に寝落ちしてデータが消えてしまって…

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.16 )
  • 日時: 2013/10/06 23:40
  • 名前: ヒイロ (ID: NrVOkAv4)

yutoさんへ
私、そのHR1で村クエは★4クラスの所にいるのですがババコンガやアルセルタス普通にでますよ(*´∇`*)
ゴアマダラのギルクエ発生条件は村★4クラスのキークエ全クリアだったはずですがクリアしましたσ(^_^;)?σ(^_^;)?
キークエ全クリアのちに発生する探索クエゴアマダラ撃退のクリアが条件だったはずですが違いました。!?

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.17 )
  • 日時: 2013/10/07 12:42
  • 名前: (*^^*) (ID: ouB6gcCA)

ミラボレアスとガルルガとキリン原、亜種もってます

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.18 )
  • 日時: 2013/10/08 12:37
  • 名前: あむ (ID: hcLdKxVF)

貰った時に下位でレベルを達人まで上げると
送ったときにはレベルはいくつでしょうか?

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.19 )
  • 日時: 2013/10/09 00:05
  • 名前: あ (ID: rNSnvRNO)

ギルドクエスト派生一覧みたいなの作ってもらえませんかねぇ

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.20 )
  • 日時: 2013/10/09 01:03
  • 名前: アニア (ID: 10neMIBb)

No.17のID:oub6gcCAさん

ミラボは改造確定なのでそれを自慢するのは如何なもんかと

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.21 )
  • 日時: 2013/10/11 20:17
  • 名前: こう (ID: Y3glGt.l)

HR50?でクシャルダオラのギルクエ確認 初期LVは51

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.22 )
  • 日時: 2013/10/11 22:41
  • 名前: ゼクス (ID: YyPp6QiG)

レウス希少種討伐にて
探索にレウス亜種確認

バルカン シャガル などの改造出回ってるようです。
クエを貰ったら消すこと推奨。
データ吹っ飛んでも誰も責任取れない。
カプコンも消せって言ってる。
こんぐらいです。

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.23 )
  • 日時: 2013/10/11 23:05
  • 名前: そるじゃ〜 (ID: oK1v2kYU)

上位探索ゴアマガラ捕獲でLV58シャガルのギルクエ確認
改造だと思われたくないので報告しました

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.24 )
  • 日時: 2013/10/12 00:44
  • 名前: クレパス ◆Kbduwbki5I (ID: m.QWgtEx)

ラージャンのlv99とすれ違ったのですが、改造でしょうか?
いろんな意味で怖くて手を出せないんですが…

すれ違うとレベルは初期値になるはずなので、99スタートのクエストは改造と見た方がいいんでしょうかね

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.25 )
  • 日時: 2013/10/12 15:52
  • 名前: t245 (ID: .KFd4Tle)

ギルクエはレベル上がると星が増え
31になると☆四つでマークが青から赤に変わる
こうなると採掘や剥ぎ取り素材が上位の物になる(強さはレベルで決まるので突然強くなったりはしない)
でさらに上げると正確な数字は忘れたけど75位で
マークが黄色くなりG級?になる(参加条件も変わる)
こうなるとモンスターの動きが変わりさらに乱入や狂化が頻繁に起こるようになる
スタート位置で取れるアイテムも支給品秘薬や応急薬Gなど良いのに代わる
その代り携帯食料が出にくいのでソロなら肉は持参したほうがいい
81超えると星の数が9になり栄光の武器&防具が発掘できるようになる(それ以前は未確認)
最大レベルは100でここまで来ると守備力500以下は怒りや狂化攻撃でほぼ即死レベルになる
真鎧玉は高レベルのギルクエの報酬でしか出ない模様

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.26 )
  • 日時: 2013/10/14 23:02
  • 名前: 774 (ID: B9ne.n43)

>クレパスさん
改造で確定かと。
削除した方がいいです!

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.27 )
  • 日時: 2013/10/15 07:14
  • 名前: ダイ (ID: hQ6564sX)

あ、バルサの上位ギルクエ出ました。あの、上位探索で、ネルスと、ドスランポス?(青いやつwです。名前忘れたw)を、一体ずつ倒して探索終わらしたら出ました。

Re: ギルドクエストの情報提供&情報交換 ( No.28 )
  • 日時: 2013/10/17 20:38
  • 名前: rei (ID: PvABLwg2)

ミラポレアスのギルクエめっちゃほしい。できればキャンプにいてこうげきしてこないやつ。(めちゃ楽なので)見て持ってる人は2013年10月21日午後3時ごろ下位でレイというハンター探して下さい。できれば集会所進めてほしいです。(ランク3なので)他にもキャンプにいて攻撃してこないやつ持っていたら来て!(リオレイア希少種、怒り狂うイビルジョー、ティガレックス希少種は持っているのでいらない。)よろしくたのんます!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存