攻略掲示板

ケチャワチャ強すぎ、助けて
  • 日時: 2013/09/15 18:36
  • 名前: ここめ (ID: lCIwxl0L)

題名通り、ケチャワチャが倒せません



ケチャワチャの攻略法など


教えてもらえるとうれしいです


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.1 )
  • 日時: 2013/09/15 19:21
  • 名前: ゴースト (ID: 4XSSVvJt)

質問は質問板へどうぞ。
ここは攻略情報を提供するための板です。
ロックして、質問板にある総合質問スレに書き込んでください。

決して単発のスレを立てないで下さいね。

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/15 22:47
  • 名前: いぷしろん (ID: mnoPAX5D)

ガンナーで行くと比較的楽でしょう。
時間はかかりますが。

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/16 19:30
  • 名前: mh4  (ID: NSTWG73c)

剣士なら、高低差を利用して戦うと非常に楽ですよ。 自分も始め意外と苦戦しましたが、高低差を利用するとノーダメージで勝てましたよ^ー^ がんばってください

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/16 21:34
  • 名前: ヘリオスZ (ID: 736gjdAM)

操虫焜だと楽

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/18 07:23
  • 名前: コブラ (ID: kjpI1lof)

操虫棍だと0分針

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/20 08:40
  • 名前: ヒイロ (ID: qxh6MO0w)

宙吊り&怒り状態の腕振り攻撃と酸みたいな物を吐く攻撃に注意すれば村クエ☆3レベルのは荒くれの大剣で勝てます。クエスト前に屋台のキッチンでスキルアップすると確実に勝率上げれます。因みに防具は全てブレイブ一式です。因みに自分は屋台のキッチンでスキルアップしてから防具 ブレイブ一式オールレア1スロット無し武器は荒くれの大剣で勝てました。
持って行ったのは回復薬Gと回復薬と砥石とこんがり肉とペイントボール14個と落とし穴と捕獲用麻酔玉です。(青い箱に入っている分除く)

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/20 18:14
  • 名前: rei (ID: nILyxjgD)

装虫懇だとものすごくらくですよ!

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/25 19:17
  • 名前: (T_T) (ID: QKgPiKL7)

高低差ある時に、上の段にいると安全

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/25 22:45
  • 名前: お供アイルー (ID: gRTE6wq0)

けちゃわちゃが非怒り状態時に
ぶら下がっている状態で音爆弾を投げると
地面に落とすことが可能。

基本は後ろ、横から攻撃。

顔だけ振り向いたらひっかき攻撃が来るので非難。

怒ると素早くなるので無理せず回避に徹する。
この状態では、音爆弾&閃光玉は効かない。

とにかく一撃離脱。
粘って張り付いてると大ダメージの元。

がんばれ。^^

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/26 17:22
  • 名前: 中二病になった小六 (ID: FIl.Z1bS)

ケチャワチャ先生は強いわな。
確かに上の段にいると楽。
(個人的に)

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.11 )
  • 日時: 2013/10/01 14:00
  • 名前: sherry (ID: pasQF3yx)

僕は操虫棍を使いました。

基本的には猟虫を使って、ダメージを与えながら自分を強化して、攻撃を繰り返し行って、
上からぶら下がって来たら、ジャンプ攻撃をひたすら出す感じで倒しました。

あとはできるだけ近間を意識して、できるだけ遠くに離れないことですかね。

怒ったら無理はしない、個人的には猟虫に頼っていました。

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.12 )
  • 日時: 2013/10/05 19:06
  • 名前: K (ID: 2KFNpvT6)

ケチャワチャはジャンプ攻撃やりまくって攻撃を代替回避すれば勝てますよ

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.13 )
  • 日時: 2013/10/05 22:08
  • 名前: ゴースト (ID: .5j.O7R2)

答えて上げたくなる気持ちも分かりますが。
質問に対しては、答えずに質問板へ行くように誘導してください。

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.14 )
  • 日時: 2015/10/12 20:05
  • 名前: ウロ (ID: cc4u4a1a)

操虫棍一番楽ですよ。

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.15 )
  • 日時: 2015/12/01 17:36
  • 名前: ごあまがら (ID: 3SYHk6Z.)

僕も操虫棍オススメです
しかし、ケチャワチャではボーンロッドで
切れ味すぐ落ちるのでさぞ大変なことでしょう
なので一応片手剣の手順を載せます
まず猫飯で弱いのこいにするために魚とパンの組み合わせ
にします
そしてポーチに大樽爆弾3個入れます
では戦闘編です ケチャワチャは比較的巣の上ですね
上から攻撃は厄介なので上で。 ケチャワチャは
脇の辺りを攻撃したほうがいいですねそれだと腕を地面に叩きつける攻撃以外は喰らわずに済みます 
んで耳が部位破壊しやすいです 耳で顔を塞いだときそこを
集中攻撃すればすぐ壊れます 瀕死になったら4でしたにいるとき上から攻撃を叩き込めば乗れます!
そして巣で眠ったらHP完全回復して大樽爆弾おきます
そして自爆覚悟で大樽爆弾に衝撃を与え爆破します
それでも死ななくても2、3分攻撃すれば死にます!
長文失礼しました

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.16 )
  • 日時: 2015/12/02 17:08
  • 名前: みらるーつ (ID: Ylm3k8i0)

ごあまがらさん、凄いですね
賛成です!

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.17 )
  • 日時: 2016/09/12 23:57
  • 名前: hjm (ID: 1P07YgSH)

自分も最近始めたばかりでアドバイスになるか分からないですが。
自分はライトボウガンで行きました。とりあえずお金を貯めて、弾を限界まで持って遠くから少しずつ打ちました。時間かかりましたが安全だと思います。

操虫根もおすすめですがダメージも受けるので、回復薬などのアイテムを使うのが苦手ならライトボウガンがおすすめです。

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.18 )
  • 日時: 2017/02/08 06:37
  • 名前: あるん (ID: i3y1eIi4)

ハンマーでミミ破壊して攻撃しまくる

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.19 )
  • 日時: 2017/05/18 20:15
  • 名前: マシュマロ (ID: 62VmYlxC)

僕も倒せません同感です!!!

Re: ケチャワチャ強すぎ、助けて ( No.20 )
  • 日時: 2017/08/21 17:54
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: 0WF9agOg)

皆さん言ってますが高低差を利用すればボーンククリ改でも倒せました
怒りには注意

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存