攻略掲示板

新モンスターシャガルマガラ
  • 日時: 2013/09/15 23:21
  • 名前: tibita (ID: Y0SwpcOF)

キャラバンクエスト(村クエ)のラスボス、ゴアマガラの強化番(覚醒)基本どうさは、ゴアマガラとかわりませんが、ブレス計の威力と範囲がひろくなっており、キレると、ステージから狂竜ウイルスの柱が、たんたんと吹き上げて出てきます。
姿は、ゴアマガラの狂竜 状態のままのような姿で、白色です。1回しか倒してないので正確にはわかりません。
攻撃ゴアマガラ1.25倍位、防御あまり変わらない、HP1.5or変わらない


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/17 00:41
  • 名前: プッカ (ID: 41l4F6tv)

シャガルで23分とかwww
10分針いけるだろw

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/17 06:29
  • 名前: 名為し@ (ID: BqURT0hA)

まだよわいのでw片手だから時間かかりました(^^)

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/18 11:00
  • 名前: オウカ (ID: 1co5scp5)

ゴア・マガラでは効かなかった『閃光玉』が効くようになった
これによって空中で使用すると怯んで落ちてくる

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/18 13:28
  • 名前: テケト〜 (ID: wuTMB3mJ)

弱点は火じゃなくて龍かと

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/18 15:51
  • 名前: 月影 (ID: DwSE1P1B)

ゴア・マガラの操虫棍で倒したよー

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/19 04:53
  • 名前: ぽぽぽ (ID: RrgJeeIU)

ライトボウガンで23分

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/19 05:53
  • 名前: ともぞう (ID: tbBAcyBL)

素材で竜宝玉もでます。

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/19 22:12
  • 名前: 猫者 (ID: ruetv0O4)

上位のシャガルのレア素材として光玉がでます

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/28 22:59
  • 名前: モンハン (ID: V6KXqhY4)

もうシャガルマガラ3回倒したけど尻尾が得られん

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/29 03:39
  • 名前: おヤマガラ (ID: J3DXbn46)

シャガルの装備つくったけど相変わらず
火耐性のひくさには笑っちゃうwww

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/29 12:33
  • 名前: ゼクス (ID: JB0MzHuv)

尻尾から逆麟確認。
尻尾が手に入らないワロエナイ
アークsは作れそうだけど迷ってる。

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.16 )
  • 日時: 2013/09/30 08:33
  • 名前: ・ス・ス・ス・ス (ID: 2IgYGNKj)

10分針だろ
ってほざいてるけど
俺片手剣で5分針なんだがww
ちなみにHRは90

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.17 )
  • 日時: 2013/09/30 14:02
  • 名前: のりお君 (ID: oK3DX.oK)


ハイ。嘘確定。
見栄を張りたい気持ちもわかるけど、もう少しまともな嘘ついてねw
討伐画面の動画場面や、倒したクエスト完了画面の写真でもUPして
そういうことはいいましょう。

いったもん勝ちでしょ。1分だって30秒だってなんだって書ける。

誰が何分で倒したっていいじゃないですか?
こんなところで見栄張ったってしょうがないし。

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.18 )
  • 日時: 2013/09/30 15:14
  • 名前: AAAA (ID: OojLMhzI)

>>16 自称片手剣使いの俺に教えてくれ。どういう装備で戦った?獄剣リュウリンしか龍属性武器を持ってないから上位シャガルがソロで倒せない。まさかパーティとは言わないよな?

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.19 )
  • 日時: 2013/09/30 18:26
  • 名前: K' (ID: EJaR5ULV)

毒が結構入りやすい印象でした。
デットリィタバルジン(毒500)ですぐになったので。
中途半端な竜属性よりこっちのほうが早いかも?

ステータス強化は力の護符のみで
村クエの「天を廻りて戻り来よ」では7分ほどで終わったので、なかなか倒せない人はオススメです。

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.20 )
  • 日時: 2013/09/30 19:41
  • 名前: あはは (ID: RWg2GGr2)

あー・・・まぁ逃げる腕があるの前提だけど


ボウガン(攻撃力240)の睡眠弾レベル1.2で累計2回眠る
それに加えて、調合した睡眠弾で2回
合わせて4回睡眠にさせて、その度に
猫の火薬術or爆弾強化を使用した大樽G×2 少し離れて龍に当てないように弾薬で起爆
 
これと徹甲榴弾1×18
拡散弾レベル1×13
貫通弾レベル2×17
で狩ることに成功
 
んー・・・歴代に比べると少し耐久が低い気がする。
や、比べるのも馬鹿らしいけど。

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.21 )
  • 日時: 2013/10/04 20:52
  • 名前: わーふ (ID: V.Y/lygn)

ブラキのスラアクで14分で行けます

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.22 )
  • 日時: 2013/10/06 01:23
  • 名前: 劉備 (ID: dvJIcqCt)

村クエ、ジャガルマガラ。操虫棍エイムofトリックで挑み、攻略。
怯ませて角に大タルGで爆破×2(操虫棍で乗って怯ませ)
するとほぼ確実に破壊が楽です。
回復が追いつかない+狂竜症発症するとほぼアウト濃厚なので、戻り玉を使いキャンプで回復が良いです。狂竜症も治り、オトモアイルーもいっしょに全回復が可能ですしね。
調合分合わせて持参すると最大11回使えるので、良いと思います。
後はさほど体力があると言い切れないので時間には余裕が十分にあると思いますので、慎重に少しずつ部位破壊しつつ、攻撃すれば、討伐出来ると思います。

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.23 )
  • 日時: 2013/10/09 16:05
  • 名前: 這い寄る混沌 (ID: QpgsE6nH)

ボーンロッド改で25分(2乙)

寄せ集め防具で防御力100だったがゴアと同じような感じでやったら普通に倒せた

やっぱりモンハンのオフラインのラスボスは弱いww

ただ、砥石高速ないと起き攻めくらう

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.24 )
  • 日時: 2013/10/09 19:56
  • 名前: へタレウス (ID: TbfFqq8F)

ネルスキュラの操虫昆(村で手に入る素材強化できる範囲)で20分位で倒せた赤のエキスと白のエキスを維持しながら戦いました

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.25 )
  • 日時: 2013/10/10 05:06
  • 名前: ご隠居チキン (ID: tm/3Bvad)

上位シャガル・マガラ
☆7「高難度:廻り集いて回帰せん」

報酬で部位破壊報酬の欄に光玉確認(どこの部位かは不明)

あと基本報酬でも確認しました。

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.26 )
  • 日時: 2013/10/18 21:11
  • 名前: バサルたん萌え (ID: qHaAbvOX)

ボーンロッドで0乙15分針(罠、爆弾未使用)
基本は乗りと尻尾で行ける

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.27 )
  • 日時: 2013/10/20 15:35
  • 名前: ねこ (ID: P/rM2inm)

弱ってくると時々ブレス不発になるっぽい?

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.28 )
  • 日時: 2013/10/25 15:45
  • 名前: Tom (ID: j7EWvhDn)

↑(正式に)古龍なのでそれはないと思うよ・・・?

Re: 新モンスターシャガルマガラ ( No.29 )
  • 日時: 2013/10/26 07:47
  • 名前: あが (ID: 45XeCcsZ)

古龍種の中でしゃがまだけ疲労したと思うけど・・・

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存