攻略掲示板

村☆4緊急 ゴアマガラ
  • 日時: 2013/10/01 11:08
  • 名前: なな (ID: p7dZ5/2s)

村の☆4緊急のゴアマガラが時間切れで倒せません。。
装備は下位ゴアです。武器はコイルドネイルを使いました。
鋸斬りヒ首をもっています。跳ね返りするのでコイルドネイルの方を使っていますが、鋸の方がいいのでしょうか?

罠も持っていっていますが、立回りが下手なので時間がかかります。
武器について教えてくれる方宜しくお願いします!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/01 11:27
  • 名前: 傍観者 (ID: .Pl7.GUE)

別スレで攻略法は載ってますよ。
ポイントは火属性武器、通常時は乗りを行わず足元に潜伏、狂竜化後に乗りダウン角破壊、これで大体勝てるはずです。
太刀使いであれば飛竜刀?が宜しいかと。なければクック大剣で。
ふと思ったのですがゴア一式持っているということは、集会所クエをやったのでは?集団でやったのでしょうね。

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/01 11:43
  • 名前: なな (ID: p7dZ5/2s)

傍観者様☆

すみません、見つかりませんでしたので書き込みしてしまいました。
集会所では友人とやったので、1人では初めてです。
火属性を作ってみようと思います。
ありがとうございました!

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/01 21:51
  • 名前: Bles (ID: iI0t4FG1)

すみません私もゴアマガラに挑戦したのですが3撃くらいでキャンプ行きに会います。
武器カイゼルベアラー
防具ジャギィ一式(鎧球フルチューン済み)

ですが、やはり防具に問題ありでしょうか・・・

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/01 23:19
  • 名前: バイソン村岡 ◆OiJKiVWKns (ID: Gj4ykrho)

>>3
モンハン4から始めた自分が、武器は、ポイズンタバルジンで防具は、ブレイブ一式で倒せたので倒せるとは思います。
>>1の傍観者さんが書いてある立ち回りをすればいけるじゃないでしょうか?

ジャギィでキツイと思うのでしたらやはり防具は変えた方が良いと思います。
狂竜ウィルスに関係するスキルの細菌学では、15ポイント以上からのバイオドクターで狂竜症の時間を短縮するだけなので防御力が高い方が効果的かと思います。

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/02 02:23
  • 名前: Bles (ID: NZMbP97V)

>>4 ご回答ありがとうございます。
ひとまず立ち回りを見直して、その次に装備も見直してみます。

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/02 02:37
  • 名前: Bles (ID: NZMbP97V)

すみません私もゴアマガラに挑戦したのですが3撃くらいでキャンプ行きに会います。
武器カイゼルベアラー
防具ジャギィ一式(鎧球フルチューン済み)

ですが、やはり防具に問題ありでしょうか・・・

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/02 12:52
  • 名前: お供アイルー (ID: rA58Xxg1)

そうですね、私はKロブスタで行きましたが、初めていくと
ゴアの攻撃力が高く感じるかもしれません。

ので、硬化薬と秘薬を飲んで防御力の底上げをして
みてください。

もし、体力MAXの状態で3撃程度で乙る場合は防具の
見直しが必要かもしれません。

基本は時計回りでの立ち回りがいいと思います。

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/02 23:24
  • 名前: バイソン村岡 ◆OiJKiVWKns (ID: Jq4145sC)

>>6
3撃で乙るのでしたらやはり立ち回りが苦手だと言う印象を受けます。
そうなるとモンスターを見る事が重要になります。
なので一回ぐらい攻撃しないで避ける事だけに専念してみると良いかもしれません。

ただ見るのも時間が必要なので防具は優先的に見直しした方が良いと思います。
立ち回りが苦手だとレイアやガララなどを倒すのに時間がかかる可能性が高そうなのでクック一式を揃えてみたらどうでしょうか?
攻撃力が上がるスキルが発動するので戦闘時間が短くなりますからグッと楽になると思います。(もちろん鎧玉で強化してください)

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.9 )
  • 日時: 2013/10/04 09:50
  • 名前: ともぞう (ID: yZiPPNPp)

右後ろ脚あたりがいいと思います。
3発切ったら様子見くらいの臆病さがあれば死ぬことは少なくなるかと思います。
2回切って尻尾方面に切り下がりして、左足方向に前転(場合によっては2回)

鬼神溜めは右足から左足に抜けるように切ると時計回りになり回避も完了するのでいいと思います。

弱点が頭っぽいので、ダウン時は頭で切りまくるといいと思います。

あとはお供アイルーに回復系を連れていくとか?
太刀だと回避強化か防御強化をすると安定するのかな?

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.10 )
  • 日時: 2013/10/10 20:57
  • 名前: koko (ID: 1.aZgn03)

僕もできません 装備はスキュラ1式です武器はスニークロッドです         
装備が問題なんでしょうかそれとも単なる実力がないだけなんでしょうか

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.11 )
  • 日時: 2013/10/10 21:32
  • 名前: ゼクス (ID: r0IMlENn)

>>10
装備はさほど問題ないです。
乗り重視で行ければ下位のゴアはできると思います。
慣れる事が一番大事ですかね。
こういう動きをしたらこういう攻撃をする
と覚えるといいかもしれません。

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.12 )
  • 日時: 2013/10/25 15:53
  • 名前: Tom (ID: j7EWvhDn)

俺この無限ループで勝てた
1、攻撃 ←
2、攻撃 ↑
3、回復 ↑
4、調合→
これでいける!・・・かも?

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.13 )
  • 日時: 2013/10/25 17:00
  • 名前: 雪面の飛び魚 (ID: RgKsOcmZ)

どのモンスターにも言える事ですが、動きをしっかりと見て予測出来れば勝てます


ちょっと時間がかかりますが、私は勝てなかった時以下の方法でやっております

無防具で行き、10分ほど動きを見る・避けるに徹します

無防具の理由は「避けないと死ぬ」と言う気持ちにさせるためです

動きを見る行為が終われば次は弱点部位を見つけ出します

この時も無防具なので必死に避けながら攻撃しないと死にます

弱点部位を見つけ出した後は、モンスターに隣接した状態での安全地帯を探します


これを1クエで、もしくは馴れるまで繰り返しましょう

その後にようやく防具を装備して向かいましょう

無防具の時と違い緊張感はありませんが、気持ちに余裕が出来ると思います

これをやってみてはどうでしょうか

正直キツいかもしれません、ですが1つ言いましょう

楽をして上手くなんてなれません、練習をしないといけないのです


ゴアに対する攻略ではなく、全モンスターに対する攻略のようなものになりましたが、少しでも参考になれば嬉しいです

長文失礼しました

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.14 )
  • 日時: 2013/11/03 13:55
  • 名前: 爆鎚の黒要塞 (ID: DePi6J9H)


おいおい、モロ脱線してるぞww
コイルドネイルと鋸斬りヒ首どっちがいいかだろ?
俺的にはコイルドネイルだな。ヒ首は会心がー15%、
狂竜克服してもせいぜいー5%だからダメージ減るよ?
コイルのほうを進める。

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.15 )
  • 日時: 2013/12/08 15:53
  • 名前: 神様 (ID: exXLu7c8)

僕はゲリョス一式でいけましたよでも武器は好きなのでいいんじゃないんですか

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.16 )
  • 日時: 2013/12/09 02:20
  • 名前: ゴースト (ID: 7cKYNUer)

注意
一ヶ月以上前の古スレで、しかも板違いのスレです。
これ以降絶対にレスしないでください。

Re: 村☆4緊急 ゴアマガラ ( No.17 )
  • 日時: 2013/12/11 12:45
  • 名前: たろう (ID: xQcsWwkK)

よけいに書き込みたくなるじゃあないか

Re: 村☆10 渾沌に坤くゴアマガラ ( No.18 )
  • 日時: 2016/07/20 00:50
  • 名前: 開撥光 (ID: 51xAiXwV)

私なんか村ゴア500回以上やって無理だったから団体でダラまで進めて、そしてライオット一式つくって武器はJUMP大剣で行きましたよ。もし、身近にインターネット環境があれば進めてもらえばいいんじゃないかなと思います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存