攻略掲示板

【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略
  • 日時: 2013/11/03 17:52
  • 名前: gnm (ID: 3k6UBqmM)

攻略の方法というか自分はこうやってクエストクリアしましたというのを書いていきます



闘技場なのですが、「なんとか1体ずつ倒していきたい」
エリアの端っこでちまちま戦えば不可能な話ではないです。

まずエリアに入ったらジョーに突っ込まずにエリアの端に沿って気づかれないように移動します
すると片方のジョーさんだけが気づいてくれるはずです。
そんでうまいことジョーさんをもう一体からできるだけ離れた位置まで誘導します。
誘導ができたらもう一体の位置を気にしつつ戦います。(罠やシビレ肉などを活用するといいかもです)
閃光玉とか乗ったりとかするとジョーさん(自分)が思わぬ方向へ行ってしまうかもしれないのであまりやらないほうがいいかもしれません

上のことをうまーくやればもしかすると最後までもう一体に気づかれずに済むかもしれませんが、
多分途中で気づかれてしまうと思います。
もし、もう一体に気づかれてしまったら眠り生肉をエリアの端に置きます
そしてどちらか一方が眠りについたら起きてる方を反対側の端まで誘導します
そんでまた端っこでちまちま戦います
そうすると眠ってた方は起きてもこっちに気づかないと思うので一体ずつ倒すことができます


今回のはなんとか一匹ずつと戦ってカオスな状態にならないようにしたくて思いついた方法です。
二体同時に早くうまく出来る方法もあるかもしれないですし、この方法も実際にソロ狩りだとタイム的にきついところがあります。(ちなみに私は友人と二人でした)
なにかもっといい方法があればぜひ紹介して欲しい次第です。
拙い文章でもしわかりにくいところがあったら申し訳ないです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/03 18:20
  • 名前: ゼクス (ID: /zNWgzMR)

有名な戦法ですと
やはりけむり玉でしょうね。
ある程度の強さがあれば
けむり玉10個で足りると思うのですが
調合分も持ってくといいかもです。

ただ、主さんの戦法は難しいかと思いました。
変な言い方ですが
乗りはかなり有効な攻撃手段の一つです。
上位に行くと使う事も少なくなったのですが
やはりダウン狙えると嬉しいですね。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/03 18:33
  • 名前: gnm (ID: 3k6UBqmM)

>>1
乗りを失うのは大きすぎましたかね
やっぱけむり玉が無難でいいのかなぁ

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/03 18:48
  • 名前: ゼクス (ID: /zNWgzMR)

やはりかなり難しいと聞いているので
一頭ずつはまぁ妥当ですね。
けむり玉が無難でしょう。
でも4のジョーさんは何か弱い気がするんです。
ラージャン二頭じゃないだけまだ楽だと思います。

と関係ない話ではなくて…。
尻尾を斬るチャンスもダウンで狙えますし
乗りはいいと思います。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/03 20:23
  • 名前: コンソメの城 (ID: q4ZvtbEB)

4人ローカル通信で1人が突っ込んで他はベースで待機。突っ込んだ人は二頭に打ち合いさせる。念のため狂走薬グレート飲んで拘束されると厄介なので肥やしだまも持っていく。打ち合いでどちらか死んだら全員突っ込んで罠でハメまくる作戦でいったら簡単でした(^_^;)ちなみに突っ込んだのが死んだら他の奴突っ込みます

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.5 )
  • 日時: 2013/11/04 12:35
  • 名前: ゼクス (ID: XHV5ZGAQ)

突っ込む人はナルガテンプレなど回避が上手くできるといいかもですよ。

もしくは防御力特化とか。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.6 )
  • 日時: 2013/11/06 16:13
  • 名前: コンソメの城 (ID: YJDZolSK)

>>5特殊条件で防具なしなので無理です

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.7 )
  • 日時: 2013/11/08 16:10
  • 名前: ゼクス (ID: Ha6XTooA)

あ、すいません。すっかり忘れてました。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.8 )
  • 日時: 2013/11/10 13:38
  • 名前: オウカ (ID: tlsGEuTp)

けむり玉は使っても近付いたら、気付かれてしまいます
逆に闘技場内がけむりで覆われて戦いづらくなりました
ソロでは使うと効果的かも知れませんが、PTプレイだと不利になってしまいます。

またこのクエストでは、ジョーの攻撃力も大幅に下がっています(即死防止?)
硬化薬グレートや忍耐の種、ネコのド根性などで、生存率を底上げする方が良いかと思われます

武器はランス、片手剣、チャージアックスなどの手数の多いかつ、ガードの出来る雷属性武器が良いと思います(攻撃時味方を吹き飛ばさないように注意)

ジョーにお互いにダメージを蓄積させつつ、攻撃をすれば効果的です(HR8以上なら行けるはず)
乗りは疲労したときに狙うと成功しやすいです

他にも落とし穴やシビレ肉を使ったりすると楽かもしれません。

説明が下手で分かりにくいかも知れませんが、ご了承ください

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.9 )
  • 日時: 2013/12/12 18:54
  • 名前: HAGETYABIN (ID: T/OmN8Lw)

参考に成ります

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.10 )
  • 日時: 2013/12/14 00:06
  • 名前: Megrez (ID: MoIO3H4n)

リア友とのインターネットプレイでうまくいった方法をば。3人(確か双剣、片手、スラアク)でのクリアでした。

開幕は煙玉を炊いて、片方(今回は小さい方)を集中攻撃。出来るだけもう一方に気付かれないようにしながら削る。気付かれたら、一人は攻撃してない個体(大きい方)を闘技場の反対側に誘い出して回避重視で陽動。残り二人で出来るだけ早く先に攻撃し続けていた個体を撃破。残り一体になれば、パーティプレイなら余裕でしょう。

事故防止のためにも、属性武器等で火力の底上げを図った方がいいと思います。
また、同士討ちですが、イビルジョーの攻撃力が低く設定されていることからあまり狙いませんでした。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.11 )
  • 日時: 2013/12/14 08:15
  • 名前: ゼクス (ID: firtFnB/)

自分もつい最近三人でクリアしました。
とにかく開幕からけむり玉を使って一頭タゲを取り
闘技場の爆弾などをフルに活用してとにかく一頭討伐できれば後は楽です。
PTでも上手ならばけむり玉は有効ですよ。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.12 )
  • 日時: 2014/01/13 21:01
  • 名前: ああああ (ID: AJJyzS3R)

ソロクリアでの攻略方法を書けない時点で「ふーん」って感じ。
多人数でしかクリアできないカスかと。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.13 )
  • 日時: 2014/01/14 02:01
  • 名前: ヤオ ◆QWYQm0MfP2 (ID: 2GYDaS2I)

>>12
攻略方法も書かず文句だけ言って立ち去る
攻略掲示板全体にいえることですが酷く荒れてますね
ソロでクリアですか?猫火事でも使って下さい。10分もかかりません。

さて、文句だけだと私も叩かれてしまいますので保身のために。
ああああさんの必要としているソロ攻略ですが、剣士だけ書きます。
・ガードのできる武器、けむり玉(調合分)、こやし玉、忍耐の種
・オトモはトレンド回復orアシスト

開始直後ですが、ジョーの位置はランダムかな?気づかれたら戻り玉で。30秒くらい時間をおいてみて下さい。
攻撃の仕方ですが、基本的には足を狙います。
性能無しで尻尾をフレーム回避できる程度の腕が欲しいところですが、無理な方は足の下をくぐるようによけてみて下さい。
できる限り足に張り付いていればブレスは基本当たりません。こちらは大きな隙になります。
足元で怖いのはやはり足踏みですが、前動作が大きいのでしっかりと反対に周りつつ地震を回避orガードすれば大きな隙になります。
ショルダータックルですが、相手が大きい場合体の中央を斜めに横切るように歩くと当たりません。
小さい場合は回避orガードで。
首振り突進ですが、基本的にこの攻撃はうまく張り付いていればしてきません。してきてら真ん中を突っ走るor回避して下さい。こちらも歩いてても当たりません。ジョーさん身体大きすぎです。
罠等は最初の一体に全部使うくらいの気持ちでいいと思います。けむり玉が切れる前にいかにダメージを稼げるかが勝負です。
もしけむり玉が切れた場合でも、隅の方にいれば案外気付かれないらしいです。


長々と失礼しました。読みにくかったらごめんなさいね。
ご指摘等あったらお願いします。
一応1月前のスレッドなのでソートは切らして頂きます。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.14 )
  • 日時: 2014/01/19 15:13
  • 名前: 太刀厨 (ID: 9ehJWOzC)

ラゼンに守りの爪・護符 猫飯防御 大 医療術で
貫通弾とか使ってると楽に倒せる。
ちょっと時間かかるけど

ただしタックルとブレスはフレームできること前提

防御80くらいは行くからあたっても即死はないから回復しながらやれば楽。
パーティ戦でも有効。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.15 )
  • 日時: 2014/01/24 18:16
  • 名前: ♪♪♪♪♪ ◆ozOtJW9BFA (ID: LWTgGfr8)

煙玉使ってランスorガンランでガードしながらはどうですかね?
かなり時間はかかると思いますが・・・

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.16 )
  • 日時: 2014/01/24 19:50
  • 名前: gnm (ID: jOM4Wf5E)

>>12
ソロクリアでの攻略方法を書かない時点で「ふーん」って感じ。
disることしかできないカスかと。



すいません、数ヶ月ぶりに見に来たら面白いレスがついていたのでつい反応してしまいますたw
サーセンw
皆さん色々と攻略方法を書いていただいてありがたいです。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.17 )
  • 日時: 2014/02/07 22:25
  • 名前: サダルスウト ◆DZ8/45EmRo (ID: WQB9J799)

僕がクリアした時は
操虫棍二人、大剣一人、チャック一人だった。
最初は煙玉やって、罠仕掛けまくって、ピンチの時はもどり玉で戻ってを繰り返してたよ。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.19 )
  • 日時: 2014/03/13 09:38
  • 名前: 名無し (ID: 7jPsAMYe)

>>18
よく古スレに
書き込んで上げれますね
まぁ私の知ったことではないですが

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.20 )
  • 日時: 2014/05/06 18:48
  • 名前: 永遠のソロ (ID: wnabHY/G)

やっぱり龍属性より雷属性がいいんでしょうか?{ソロ}

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.21 )
  • 日時: 2014/08/11 19:24
  • 名前: ディスGX5射珠が大好きなのに筆尾で悩む (ID: .hp4f0Y5)

けむり玉を使って、まずは二頭を分離し後は片方のジョーを大剣で
ちまちま攻撃するだけ。
タイムは長くなりますが、クリアは簡単です。

Re: 【高難度:恐怖と暴動の2頭狩り】−攻略 ( No.22 )
  • 日時: 2014/08/15 08:19
  • 名前: ヤンバ ◆RM1Dl0U51M (ID: FdBgKkDJ)

>>20>>21
ねえ、なんで二、三ヶ月前のスレを上げるの?馬鹿なの?
まだスレ主が見てくれていると思えるほうがすごいわ
古スレ上げんな


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存