質問掲示板

ガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方
  • 日時: 2017/08/21 18:07
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: 0WF9agOg)

数が多いと思いますがガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方を教えてください
どれも一応倒せますがとても危なっかしいです
特にゴアは45分かかります
簡単に倒せる方法を教えて頂けると嬉しいですm(;_;)m
ちなみに今の装備は片手剣のスターヴラディウスです


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方 ( No.1 )
  • 日時: 2017/08/21 20:23
  • 名前: ピノ (ID: Fo.nM1NA)

コメント失礼します。

とりあえず武器が弱いので強化するのと、相手の弱点をついた属性を装備しましょう。
ゴアマガラ→火
ガララアジャラ→氷
グラビモス→水

立ち回りについてはそこまで上手く説明出来ないと思いますが...

ゴアマガラ
・基本後ろ脚を斬って、ダウンしたら頭に集中して攻撃
・飛んだらしっかりと距離を取ると攻撃がかわしやすい、自信がないならガード
・怒り状態のブレスは横に広がるので後ろに回避
・怒り状態時に落とし穴を使ってなるべくダメージを与えておく

ガララアジャラ
・基本尻尾の先端以外を狙う
・ダウンしたら頭に集中攻撃
・積極的に乗りを狙う
・閉じ込められたらすぐに武器をしまい、緊急回避で脱出する

グラビモス
正直、片手で行ったのは数える程しかないので、今回はライトボウガンでの説明をしますね。
武器が下位なので下位武器で話を進めます。
作りやすい武器はフルットシリンジ(フルフル素材)ゴアマガラのボウガンを作れれば尚良

・睡眠弾を撃って睡眠爆破をする
・貫通弾1.2をしっかりと腹に貫通する様に撃つ
・通常弾を腹に的確に当てる
・炎は緊急回避でかわす

こんな感じですかねー(^_^;)
又なにかあればどうぞ!

Re: ガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方 ( No.2 )
  • 日時: 2017/08/22 07:34
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: Iyinnq3V)

ありがとうございます d(*^_^*)b
ゴア・マガラとガララアジャラはそれぞれの得意属性の武器を作ったら実践してみます
グラビモスはライトボウガンで試してみます

Re: ガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方 ( No.3 )
  • 日時: 2017/08/22 08:11
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: Iyinnq3V)

ID変わってますが同一人物です

Re: ガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方 ( No.4 )
  • 日時: 2017/08/22 13:40
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: Iyinnq3V)

ゴア・マガラ、火属性剣で行ったらとても簡単でした^^
本当にありがとうございます

Re: ガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方 ( No.5 )
  • 日時: 2017/08/22 14:56
  • 名前: ピノ (ID: dqSiuM1Y)

それは良かったです。 また何かあれば教えくださいm(_ _)m

Re: ガララアジャラ、ゴア・マガラ、グラビモスの立ち回り方 ( No.6 )
  • 日時: 2017/08/23 07:25
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: keow716E)

はい^^
お世話になりました
またよろしくお願いしますm(__)m