質問掲示板

連続スレ申し訳ないですが・・・
  • 日時: 2017/09/01 18:45
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: S12v.jeA)

村クエの「遠離に見やる豪の山」がクリアできません
ゴア装備一式、片手剣のアンクofサーチャー、ディオスエッジ、攻撃238の発掘マスターバングのどれかで倒せる方法はないでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 連続スレ申し訳ないですが・・・ ( No.1 )
  • 日時: 2017/09/01 20:10
  • 名前: ピノ (ID: cNANUfPe)

お久しぶりです。 ちょっと楽しそうなので全く同じ装備で挑戦してみます。

Re: 連続スレ申し訳ないですが・・・ ( No.2 )
  • 日時: 2017/09/01 22:41
  • 名前: ピノ (ID: cNANUfPe)

全く同じ装備で船を破壊されてしまいましたので、装備は腰のみ変更させて頂きまして、
アイアンベルトにしました。護符爪は預けて、防具も強化していません。
画像参照です。

アイアンベルト 下位でも作れます
ドラグライト鉱石×2(火山ピッケル)
暖かい毛皮×3(ケルビ)
盾虫の甲殻×5(クンチュウ)

1、ドキドキノコ、素材玉を2つずつ用意する

2、クエストが始まったらすぐに束縛用バリスタと、支給用大樽爆弾のみとる。

3、とにかく船のバリスタを採取して撃つ、支給用大樽爆弾を使う

4、採取できるバリスタを撃ち切ったらドキドキノコと素材玉を調合してモドリ玉を作りBOXにあるバリスタを取りに行き撃つ(計20発なので2回行う)

5、大砲を全弾撃つ

6、竜撃槍を当てる
私はここで丁度決戦ステージになりました。

7、バリスタを全弾撃つ

8、大砲を全弾撃つ

9、竜撃槍を使い死ななかったら普通に攻撃

※束縛用バリスタと鐘はしっかり使う、特にモーションが長い突進等。

8の大砲を13発撃ち込んだら倒せました。

クリア画像になります。
h ttp://imepic.jp/20170901/773330

h ttp://imepic.jp/20170901/773640

h ttp://imepic.jp/20170901/799690

正直武器で攻撃する事がありませんので、妨害岩を壊すだけの理由でアイアンガンランスなどの買える様なガンランスで行く事をオススメします。

効率良く行きたい場合は砲撃マスター、運搬も付けてみると良いと思います。私は発動しませんでしたが、猫飯で砲撃術が発動するとバリスタと大砲の威力が上がるので是非活用してみてください。

Re: 連続スレ申し訳ないですが・・・ ( No.3 )
  • 日時: 2017/09/02 07:37
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: nxgUIaSi)

ピノさん、またまたありがとうございます!
アイアンベルトはすぐに作れるので作って試してみます
前も砲撃術を使いましたがダメだったので(自分のやり方がダメなだけ)運搬も試してみます

Re: 連続スレ申し訳ないですが・・・ ( No.4 )
  • 日時: 2017/09/02 07:44
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: nxgUIaSi)

なるほど、ガンランスですね!
使ったことないですがあの岩壊せるなら使ってみます

Re: 連続スレ申し訳ないですが・・・ ( No.5 )
  • 日時: 2017/09/02 15:09
  • 名前: ピノ (ID: KHatt3/l)

武器スロ1
頭セルタスキャップ
胴セルタスメイル
腕セルタスアーム
腰アイアンベルト
脚ロックラックブーツ
護石 なし
装飾品 砲術珠【1】* 6 運搬珠【1】* 3
砲撃マスター、運搬、高速採取

一応スキルシュミレーターで防具調べてみました。どうしてもクリアできない場合はどうぞm(_ _)m

アイアンベルトは必須です 笑

Re: 連続スレ申し訳ないですが・・・ ( No.6 )
  • 日時: 2017/09/04 18:52
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: i44Gt58V)

昨日やってみたら無事クリアできました!
ゴアフル装備の腰だけアイアンベルトで運搬珠を付けまくったら行けました
後はガンランスとキッチンでの砲撃術です
アイアンベルトだとバリスタ収集が楽ですね!
情報ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 連続スレ申し訳ないですが・・・ ( No.7 )
  • 日時: 2017/09/04 22:57
  • 名前: ピノ (ID: w1be7A7X)

おめでとうございますm(_ _)mまた何かあればどうぞ^^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存