質問掲示板

何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ
  • 日時: 2017/09/27 18:59
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: IXXFAarZ)

リオレイア亜種が倒せません
武器はゴア(シャガル)の片手と操虫混があります、防具はカブラSやコンガUが混合してます
装備を変えた方がいいなどというアドバイスも大歓迎ですのでどなたか攻略方法を教えてくださいm(__)m


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ ( No.1 )
  • 日時: 2017/09/30 06:46
  • 名前: あ (ID: uD0/dc67)

攻撃をくらわないようにしたらいいです。更に何回も行って動きを覚えてください

Re: 何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ ( No.2 )
  • 日時: 2017/09/30 07:16
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: o9VPmxsW)

おはようございます
やはり動きを覚えることが大事なのですね
もっと挑戦してみます
コメントありがとうございましたm(__)m

Re: 何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ ( No.3 )
  • 日時: 2017/10/01 00:14
  • 名前: じゃがー (ID: 3khYVk7l)

上位レベルでしたら、防具は一式揃えていきましょう。
火炎ブレスのダメージと咆哮を考慮すると下位のガルルガ装備で充分だと思います。
基本は足を、転倒したら頭を狙ってダメージを稼ぐとよいですよ。

よくサマーソルトがあるので、納刀時には閃光玉をサマーソルト前方に向けて投げれるようにしておくとよいです。

Re: 何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ ( No.4 )
  • 日時: 2017/10/01 10:57
  • 名前: 頭はいらないw (ID: Yk4RdogT)

足だけ狙え!

Re: 何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ ( No.5 )
  • 日時: 2017/10/01 20:41
  • 名前: ピノ (ID: /d8TXfDT)

お久しぶりですm(_ _)m

まず段差付近で戦い積極的に乗りを狙って集中的に尻尾を狙う
・2回程乗ったら足を狙って倒してから尻尾を切る、切れたら頭を狙う、尻尾が切れた時点で足→頭のループです


※怒り状態になる際は必ず後ろに飛ぶので、防音を緊急回避でかわしてレイア亜種に向かって閃光玉を投げると落ちるので頭を狙いやすいです。
※頭付近が一番危険なのですぐに転がって足に行く、サマーソルトは防御(尻尾が切れたら転がってかわすのも有り)

何度か行けば倒せるとは出来ると思いますので、HRが上がったら防具を作った方が効率が良いと思います。
どうしても倒せない場合は、
閃光玉×5、素材玉×10、光蟲×10、ネット×2、トラップツール×2、シビレ罠、落とし穴を持って行ってハメるのも有りだと思います...笑

Re: 何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ ( No.6 )
  • 日時: 2017/10/02 07:25
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: ???)

>>3さん
ありがとうございます、ガルルガ装備ならすぐ作れそうなので作ってみます まず上位の武器を揃えようと思ったのですがそういうわけでもないんですね
>>4さん
ありがとうございます、足を基本的に狙います
>>5さん
お久しぶりです、閃光玉持っていてもいつ使えばいいかわからなかったので勉強になりました(笑)
皆さんアドバイスありがとうございました!
このことを踏まえて今度挑戦してみます

Re: 何回やっても何回やってもリオレイア亜種が倒せないよ ( No.7 )
  • 日時: 2017/10/09 07:48
  • 名前: 名前が思いつかない (ID: m6NTAkY6)

みなさんのお陰で無事倒すことが出来ました!
ありがとうございました!
また迷惑をかけることがあるかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存