質問掲示板

キリンの倒し方
  • 日時: 2013/10/02 10:09
  • 名前: イシシ (ID: Dr4Tho5w)

キリンの倒しかたを教えてください。

すばしっこくって強く、倒せず苦労しています。
おすすめの武器や、アイテムなどがありましたら是非教えてください。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: キリンの倒し方 ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/02 11:20
  • 名前: Summoner (ID: y5UXBQNL)

ハンマーか大剣かついで裸で倒すこれこそ男道!

本当はノーアイテムで倒したいが僕はまだまだ下手くそなのでノー装備討伐が限界です。

僕のフレンドはノー装備、ノーアイテム、ノー石、ノーオトモでソロで倒す。

基本は逆時計回りで頭が向いたらタメ斬り、タメ打ち!前転回避。

Re: キリンの倒し方 ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/02 11:54
  • 名前: イシシ (ID: Dr4Tho5w)

スタイルまでは聞いてませんが。
(・・てかそんなソロの自慢はしなくていいから)

Re: キリンの倒し方 ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/02 12:40
  • 名前: お供メラルー (ID: rA58Xxg1)

基本は頭を狙う。

私は操虫棍でいきました。

キリンが振り向くのに合わせて踏み込み斬りを当ててすぐに横に回避。
毒や睡眠に弱いようなので、状態異常武器持っていくのもいいと思います。

怒ると少々低いうなり声をあげるときがあります。
その後の突進&ステップをした後の軌道上に雷が落ちますので
怒ったら回避に専念したほうがいいです。

キリンはすばしっこいので無理には追わず、
振り向きに合わせて一撃食らわせたら回避がいいです。

雷を周りに落としますので、いつまでも張り付いていると落雷の餌食になります。
ちなみに、サークル状の雷にあたるとマヒります。
ウチケシの実を忘れずに。

がんばってください。^^

Re: キリンの倒し方 ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/02 13:48
  • 名前: 片手者 (ID: UNjitd0I)

今回はまだキリンまで行けてないので、昔のキリン対処を参考までに。
まだキリンの動きに追いつけない時は、睡眠効果のついた武器で攻撃→眠った頭に大タル爆弾で頭破壊をよくやってました。雷の間にワナ設置するのもアリかと思います。

今回はオトモのアシストスキルを上げて連れていくとしびれ罠もよく設置してくれますし、攻撃に睡眠のついたオトモがいればそれを連れて行くのもいいと思います。

がんばってください!

Re: キリンの倒し方 ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/02 23:19
  • 名前: クミ (ID: i7lVKAR6)

片手者さん>キリンに罠って効きましたっけ?

Re: キリンの倒し方 ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/03 00:10
  • 名前: yama (ID: OfPKaekb)

昔のキリンも罠が効かなかったような気がするので罠は役にたたないかも…
睡眠爆破はよくある方法なんですけど睡眠片手剣って初心者には意外と難しいんですよね。せっかく眠ったのに攻撃止まらなくてすぐ起こしてしまったりするのでそこらへん注意して行くといいと思います。

Re: キリンの倒し方 ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/03 00:11
  • 名前: 片手者 (ID: 8Bk3/ozZ)

すみません、罠効かなかったようですね。何分何年も前の記憶で…

とするとやはり麻痺か睡眠武器からの大タル爆弾が一番ですね。
オトモもファイトでそろえた方がいいかもしれません。

Re: キリンの倒し方 ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/03 21:22
  • 名前: Eis (ID: OUs.5z2a)

個人的には操虫棍で乗り、ダウンさせて攻撃が面白いと思います。
ただ、タイミングが難しい上に、白のエキスを得ている状態だと跳びすぎたり、落雷のダメージが増えたりと難しいですが。

悪ふざけで試したら乗れたのが驚きで、難しいですが決まれば楽です。
後ろ足辺りは切れ味が青だと弾かれるので、基本斜め前から一、二撃での離脱が多くなりますので、効率は悪そうですね。
スニークで毒を与えながらなら多少はマシかもしれません。

Re: キリンの倒し方 ( No.9 )
  • 日時: 2013/10/03 22:26
  • 名前: ウルク好きー (ID: zkFltRl8)

ガンランスでガード構えて待ち、機会をみて砲撃で攻撃するのもアリだと思います。

体の方は硬いので、普通に攻撃すると弾かれる事が多いと思いますが砲撃なら無関係です。
拡散だと特に砲撃の威力が高くオススメ。

スキを見て細かく装填し、竜擊砲、溜め砲撃も入れてダメ稼げば結構すぐ倒せると思います。

向こうから来るのを待つので「ついていけない」だけは解消されるかと;

Re: キリンの倒し方 ( No.10 )
  • 日時: 2013/10/04 10:48
  • 名前: れな (ID: uE0YSb5w)

ヘビーボウガンの通常弾2で攻めるのもおすすめします
範囲攻撃などの度にキリンの足が止まります
その範囲外から撃つ
あとは範囲攻撃くるまで回転回避しながら電撃さえ喰らわないようにする
昔は散弾とかもありましたがどうも今作の散弾弱い気がします
ついでに睡眠弾撃てる銃なら爆弾でダメージ稼ぎも出来ますし
一石二鳥のオススメ武器です!
(ガノトトス辺りが手頃かと)

Re: キリンの倒し方 ( No.11 )
  • 日時: 2013/11/15 20:00
  • 名前: グノーシス (ID: Agy3BVKI)

キリンに爆破属性は有効ですか?

Re: キリンの倒し方 ( No.12 )
  • 日時: 2013/11/15 20:15
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: Qv6.RdE1)

効きますよ。
ただ、睡眠→大タルGの方がより効くとは思いますが・・・。

Re: キリンの倒し方 ( No.13 )
  • 日時: 2013/11/16 00:25
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: BZQ9DnQJ)

ハイガノ心眼装備で睡眠爆殺が一番楽だと思う
0分針安定だからね
ただ楽しくは…ない(;´・ω・)

Re: キリンの倒し方 ( No.14 )
  • 日時: 2013/11/16 02:39
  • 名前: アジ (ID: Qdb5Lfo4)

もしソロでしたらスラッシュアックスに
回避距離アップをつけるのがオススメです

剣モードはデフォで心眼(はじかれモーション無し)がつきますし
剣モードの抜刀さえ覚えれば早い攻撃と高い火力でごり押しすれば勝てます

剣モードの抜刀はRとXとA同時押しでできます
コツはRを少し先に押すと上手くいきます

Re: キリンの倒し方 ( No.15 )
  • 日時: 2013/11/17 09:06
  • 名前: コンソメの城 (ID: 5UX0o8n9)

武器や防具のお勧めよりキリンはスキルがポイントだと思います。心眼(剣術)をつければ怒り時のはじかれ防止になります。三乙するなら防具を強化。武器なら手数が多い片手剣かガードも可能なチャージアックスで睡眠属性つけて5回か4回くらい攻撃くらわせたら回避して距離をとるっていうのを繰り返していればそのうち倒れますよ。

Re: キリンの倒し方 ( No.16 )
  • 日時: 2013/11/17 12:12
  • 名前: たか (ID: y9PuEZWE)

猟中に任せた

Re: キリンの倒し方 ( No.17 )
  • 日時: 2013/12/02 18:43
  • 名前: 剣豪 (ID: O.lRv3m2)

片手剣のハイガノスパイクで眠らせて頭に爆弾置くのがオススメします それが面倒ならスキルの 心眼で弾かれなくすると当てられやすく出来ます相手は雷なので雷属性を上げておくと楽ですよ

Re: キリンの倒し方 ( No.18 )
  • 日時: 2014/01/03 21:56
  • 名前: 剣士 (ID: Bz9KJkWW)

イベクシャの双剣は楽に出来る

Re: キリンの倒し方 ( No.19 )
  • 日時: 2014/01/03 22:57
  • 名前: ゼクス (ID: ztAwWXsl)

>>18
古スレ上げないで下さい。
単発すみませぬ。

Re: キリンの倒し方 ( No.20 )
  • 日時: 2014/05/21 20:46
  • 名前: ウルクスス大好き (ID: DEbN/wCn)

私は操虫こんで、やっています。スニークロッドが、オススメです。火属性と水属性と氷属性の武器で、行くと良い感じですよ!ちなみに、私は睡眠や、毒などの状態異常などの武器も、オススメですよ?

Re: キリンの倒し方 ( No.21 )
  • 日時: 2014/05/22 12:24
  • 名前: もんもん (ID: byXwgSVJ)

クエストのLvがあがると、キリンの周囲に雷落とし攻撃にプラスして
ハンターかお供狙いの雷落としが付加。

追加でマヒの状態異常の付く攻撃が増える。

なので、雷→マヒる→突進の即死パターンがあり少々きつくなる。

堅鎧玉までの強化装備だと、怒り状態の突進で約4割の体力を
削られるため、怒り状態の場合は回避に専念した方が無難。

操虫棍であれば隙を見て乗る手もあり。

私のクエは現在Lv80。
キリンの攻撃力が跳ね上がっている。
怒り状態の胴体に攻撃を弾かれての即死コンボはキツイ・・・。

頭をケロロフェイクにしてボマーを付けて、調合分の爆弾も持ち込んで
ダメージを稼ぐのもありです。
この場合は、罠師があればなおのよし。

Re: キリンの倒し方 ( No.22 )
  • 日時: 2014/07/25 20:05
  • 名前: 初代から片手ばっかり (ID: RnRwKwwn)

ハイガノスパイクを担いで、
心眼、状態異常攻撃+2、ボマーに、肉+酒を炒めて、ネコの火薬術を発動
キリンの振り向きや後ろ蹴りに合わせて攻撃したり、
前方直線落雷、前方範囲落雷後の威嚇行動に攻撃することで手数を稼ぎます
睡眠→大タル2個→大タルだけを爆風に巻き込むよう意識して小タル

心眼のおかげではじかれず、怒り時でも睡眠属性が通っているので、
ひたすら繰り返して寝かしては爆弾設置を繰り返します

眠らせる場合、モンスターが眠り状態に移行(まだ攻撃しても大丈夫)→眠り状態(攻撃すると起きる)という流れですが、今作のキリンは移行時間が1秒以上ありますのでかなり楽かと

Re: キリンの倒し方 ( No.23 )
  • 日時: 2014/08/10 19:10
  • 名前: 轟竜 (ID: KtbFn19V)

自分の使いやいすい武器で行けば?

Re: キリンの倒し方 ( No.24 )
  • 日時: 2015/07/24 11:26
  • 名前: うん (ID: .wjjmV7/)

睡眠爆殺に限る

Re: キリンの倒し方 ( No.25 )
  • 日時: 2016/09/07 16:26
  • 名前: キリン (ID: lKjrigTD)

麻痺がめんどくさいけど勝とうと思えばダウンさして倒せそう

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存