質問掲示板

レイア亜種が倒せません
  • 日時: 2013/10/04 03:10
  • 名前: やつお (ID: 9H.GPKIf)

題名の通りです…。
集会所上位☆5の緊急のレイア亜種がどうしても倒せません。
ソロ(大剣;召雷剣【麒麟】 ジャギイS一式)+オトモ2匹(トレンドはどちらも回復)で行っているのですがどうでしょうか…?
ちなみに、スキルは石をつけて 攻撃力UP(中)、気絶半減、砥石高速、火耐性UP(小) がついてます。
立ち回りや装備やスキル、はたまたオトモやネコ飯のことなど、アドバイスよろしくお願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: レイア亜種が倒せません ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/04 09:58
  • 名前: Summoner (ID: 7idGWfOL)

ジャギSは確かにゲロス同様に上位初めは万能だけど硬いレイア亜種いくなら不向きです。
弱点特攻、耳栓、つけて奴の弱点にあった武器で閃光玉5個、素材玉10個、光蟲10匹、猫はボムにしておく

このスペックなら楽勝ですよ...

剣士なら、毒無効があると何の心配もいりませんよゲロス(ゲリョス)装備をオススメ致します。ランナー、毒無効。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/04 10:09
  • 名前: お供メラルー (ID: j31HtxYF)

サマーソルトが避けられないなら”毒無効”をお勧めします。

私もジャギィ一式でいったので苦しみは分かります。
レイアの攻撃の一撃がかなり重いので体力がガンガン減らされていきますので
硬化薬・秘薬を飲んで防御力の底上げ。
もちろん、防具の強化も忘れずに。

立ち回りは基本は時計回りで。
攻撃チャンスは、炎ブレス時とサマーソルト後の尻尾など。
ただし、サマーソルトは連続で行う場合もあるので見極めてください。
大剣であれば一撃離脱を基本として、抜刀攻撃を中心にしてみてください。
レイア亜種の振り向きを狙う場合はタイミングがずれると攻撃を喰らいます。
早めに当てて、回避しましょう。

それと、空中での滞空状態でハンターの死角に急旋回して
サマーソルトをしてくる場合があります。
この場合は、ターゲットカメラに頼らず目で追って、レイア亜種からみて対角線上。
つまりはサマーソルトの攻撃範囲外に逃げてください。

お供はサブにぶんどり二匹とファイト3匹で貫通ブーメラン、巨大ブーメランを
発動させて武器に雷or龍属性持たせればそこそこ活躍してくれました。
睡眠などの状態異常攻撃を持つお供もいいかと思います。

できれば負ける原因(この攻撃が避けれないとか・・。)も教えてくれると
アドバイスしやすいですよ。

苦しい戦いですが頑張ってください。^^


Re: レイア亜種が倒せません ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/04 14:11
  • 名前: ARIS (ID: wTrg3.gP)

村で蜘蛛の上位素材出るクエがあるのでそこで一式揃えると楽ですね
下手な属性より状態異常にする方が楽ですよ

Re: レイア亜種が倒せません ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/04 21:02
  • 名前: やつお (ID: 9H.GPKIf)

皆さんありがとうございます!
正直、色々なアドバイスがあって、どれを試そうか迷っているところですw
地道に試していこうと思います!

レイア亜種のキツイ所について、サマーソルトもなのですが、一番はあの突進からの噛み付きです
噛み付きのときに、ハンターの方へ位置をずらしてきますし、あの炎も範囲が広くて…
何回かやって、少し慣れてはきたんですがまだまだです。よかったらコツなど教えていただきたいです。

また、他にもアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/05 07:48
  • 名前: お供メラルー (ID: w0t2Mjmj)

噛みつきブレスはレイア亜種からみて左に範囲が広いです。

ので、常にと時計回りに移動して突進後炎ブレスをしてきたらハンターはレイア亜種の
右側面に回避すれば避けられますし、当たっても尻もち程度で済みます。

見た目より右判定はないですのでそちらにゴロンしてみてください。



Re: レイア亜種が倒せません ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/05 10:47
  • 名前: 4 (ID: zvkyQwlS)

突進を受けないように攻撃しすぎないようにしましょう。
大剣は攻撃力が高いのでそこまで時間はかからないはずです。

股に潜り込んで攻撃すると突進に引っ掛かりやすいです。
側面から足の辺りを攻撃すると突進は当たりにくいですが、
その場合サマーソルト尻尾が当たりやすくなってしまいます。

僕は太刀ですが、まず股に潜り込んで攻撃し、
あまり深追いはしません。
そのあと回避で尻尾方に抜けます。

脚に当たらなければ突進を受けることはありません。

長文失礼しました。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/06 20:23
  • 名前: やつお (ID: C94CTE6I)

皆さん、ありがとうございました!
無事、倒せました!!!
防具などの前に、オトモを変えてみたのと、ヒット&アウェイを意識したら、いけました!!!w
皆さんのおかげで、前に進めることができました!本当にありがとうございます!
また何かありましたら、よろしくお願いします!

Re: レイア亜種が倒せません ( No.8 )
  • 日時: 2014/02/24 20:43
  • 名前: こうたん (ID: 7LYvQpJi)

僕はゴアの操虫混で、頭胴スキュラSで、腕腰ケチャS、脚は下位ディアブロスなんですけど全然たおせまへ〜ん
どなたかアドバイスくだしゃぁ〜い!
おねがいしまーしゅ!!

Re: レイア亜種が倒せません ( No.9 )
  • 日時: 2014/02/24 21:06
  • 名前: 【セラ】 ◆AEGcIP1GTw (ID: d3Gi5BP4)

人に物を頼む態度ではありませんが・・・

まず上位の装備を揃えましょう


以上

Re: レイア亜種が倒せません ( No.10 )
  • 日時: 2014/02/24 23:38
  • 名前: 葵只 (ID: GIwVxdGW)

ていうかちょっとした隙に攻撃するだけでも倒せるだろ
ごり押しなんかしてんじゃねーぞ

ヒットアンドウェイ知らねーの?

Re: レイア亜種が倒せません ( No.11 )
  • 日時: 2014/03/08 23:21
  • 名前: 葵 (ID: ZzqQmdOc)

…とプロハン様()が申しております。
皆さんプロハン様()の有り難いお言葉を素直に受け止めましょう。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.12 )
  • 日時: 2014/03/09 03:47
  • 名前: 葵只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 0MK6mEXr)

>>11
えっヒットアンドウェイって基本じゃないの
後俺プロハン様じゃねえよ・・・効率厨だけど

Re: レイア亜種が倒せません ( No.13 )
  • 日時: 2014/10/11 23:16
  • 名前: ふにゃん (ID: B/EQ1qs9)

はぃ?
レイア亜種なんてこっちがどう倒せんのか聞きたいくらいだよ!

Re: レイア亜種が倒せません ( No.14 )
  • 日時: 2014/10/23 14:33
  • 名前: OAGA (ID: Dkn7EzAE)


レイア亜種が倒せません。
ゴアの装備にゴアの躁虫棍
スキルは挑戦者➕1火耐性弱化です

倒したいのでアドバイスお願いします

Re: レイア亜種が倒せません ( No.15 )
  • 日時: 2014/10/28 09:38
  • 名前: ヒロ (ID: 6kWk5Es5)

レイ亜種に咆哮→突撃→ブレスorムーンサルト→突撃…→…で嵌め殺さて中々勝てません。
ケチャワチャのスラッシュアックス、カブラSシリーズで防御中・体力+50などもつけて閃光球も持ち込んでるのですが……

どなたかアドバイスお願いします。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.16 )
  • 日時: 2014/10/28 17:51
  • 名前: アナグラム (ID: FujmaFOW)

>>14-15
このスレは既に解決しています。
本来なら主さんがロックするべきなのですが、ロックされていないからといって解決したスレにレスするのは禁止事項です。
かといってまた新しいスレを建てるのではなく、総合質問スレへ行きましょう。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.17 )
  • 日時: 2015/03/11 18:52
  • 名前: きら (ID: AGYjP2h4)

どうしてもブレスがよけれませんちなみにじーわんです

Re: レイア亜種が倒せません ( No.18 )
  • 日時: 2015/03/12 19:20
  • 名前: きら (ID: P1sBb5Xr)

ほうこうの後たいけんでこうげきしようとするとこうげきされぼこぼこにされます。改善方法教えて下さい

Re: レイア亜種が倒せません ( No.19 )
  • 日時: 2015/05/10 13:39
  • 名前: かい (ID: vwTZgZaK)

全然倒せそうにじゃないいいいいいいいいいいい楽な討伐の仕方教えてヒヤシンス

Re: レイア亜種が倒せません ( No.20 )
  • 日時: 2015/05/14 20:18
  • 名前: アナグラム (ID: rvR5eP1o)

>>19
このスレは既に解決しています。
ここのレスを読むなり自分で調べるなり総合質問スレで質問するなりしてください。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.21 )
  • 日時: 2015/07/16 22:42
  • 名前: 高倉翔 (ID: xSsZa7Eo)

リオレイア亜種が倒せません。
使ってる武器はダレンモーランの太刀強化版じゃないやつ、そして防具は胸だけジャギィsあとはカブラsそしてスキルは気絶確率半減と砥石使用高速化と攻撃力up小です。アイルーの装備はラギアの一式です武器は一匹目がラギアの武器でもう一匹目がキリンの武器です。リオレイア亜種の攻略方法教えて下さいお願いします。

Re: レイア亜種が倒せません ( No.22 )
  • 日時: 2015/10/29 16:22
  • 名前: ハクリュウ (ID: CAWYQHo8)

僕はいくら武器が強くても勝てませんもっといい考えありませんか

Re: レイア亜種が倒せません ( No.23 )
  • 日時: 2016/11/21 21:10
  • 名前: ニンゲン (ID: yRhiGnFq)

レイア亜種が倒せないデフ〜
誰か教えてちょ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存