質問掲示板

武器の斬れ味について
  • 日時: 2013/10/11 00:15
  • 名前: テクニクティクス (ID: MxLyqP0M)

今大剣のティタルニアを使っています
しかしこの武器の青ゲージは短く、だいたい2、3回弾かれたりガードすると
斬れ味が落ちてしまいます
そのたび砥ぐいでいたら砥石の消費がバカにならないし、隙も多くなってしまいます
なので黄色まで斬れ味が落ちるまでは使い続けているスタイルなのですが
ゲージが青と緑では結構モンスターに与えるダメージは変わるものなのでしょうか?

もしそうなら大変でも毎回青ゲージを保とうと思います


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 武器の斬れ味について ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/11 09:25
  • 名前: れな (ID: N7LqDG7n)

斬れ味の数値までは覚えていないんですが
斬れ味って攻撃力だけではなく属性や状態異常値も変わります
ましてや大剣なら溜め3がありますよね
言うなれば黄色になるまで連撃より
青色維持で溜め3入れた方が強いみたいです

MH3GんときなんかレウスG級でさえ溜め3一発でシッポ切れるくらい強いと思います

Re: 武器の斬れ味について ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/11 16:58
  • 名前: Summoner (ID: Gj0PhrOV)

大剣はね、切味ゲージが黄色でもモンスターの肉質場所次第で弾かれないし、砥石しなくても大丈夫...

エピタフみたいなのは特別だけど...

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存