質問掲示板

武器の爆破属性
  • 日時: 2013/10/16 02:03
  • 名前: 佐々木 (ID: MesUqPA6)

爆破属性はどういう効果が出るんですか?
状態異常みたいな物?効かない敵もいるの?
ズバリ役に立ちますか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 武器の爆破属性 ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/16 12:14
  • 名前: れな (ID: durtXfmC)

状態異常と同じく考えてもいいですね
ずばり役にはたちます
肉質が硬い部位の部位破壊とかにつかえますからね
個人的には心眼と相性がよさげなので
スラアクか弓あたりの爆破武器はいいと思います

Re: 武器の爆破属性 ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/16 20:25
  • 名前: 名無しのハンター ◆cxr310QiNY (ID: 5sKQbAkM)

効かない敵はいません。オールマイティな属性です。
3gではチート並の火力を誇っていましたが弱体化したようです・・・
ですが強いことに変わりはないので是非作ってみてください

Re: 武器の爆破属性 ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/16 20:32
  • 名前: ゴッカ (ID: eff9R4dp)

3Gから同じだったら

モンスターによって効果も変わってくるんじゃないかな 古龍には効く効かないとかブラキのような同じ爆破相手には効かないみたいな・・・


それとどうでもいいですがブラキのスラアクは宝玉無しで最終強化できます

爆破の操虫棍はダラだけ?ですかね

Re: 武器の爆破属性 ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/16 22:03
  • 名前: ゼクス (ID: 2Ghugu.v)

まぁ3Gでブラキ双剣使ってたりすると
爆破の嵐で糞チートだったけど
調整されてるみたいだよ。
意外と使えるかもしれない。

Re: 武器の爆破属性 ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/17 14:46
  • 名前: 現式力線水蒄 (ID: dkiNeCd3)

モンスターを転ばずこともできるから
結構いいですよ

Re: 武器の爆破属性 ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/17 16:28
  • 名前: Summoner (ID: ZEx/3M2A)

ヒーローブレイドも解放で爆破ですが200超えてると強いですよ爆破はね...

ま、爆破モンスターにはどうかと思いますが、爆破はほぼすべての敵に有効ですよ...

Re: 武器の爆破属性 ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/17 16:51
  • 名前: 爆破マン (ID: AtmyZQs0)

爆破はオールマイティー。
どの敵にもかついでいける。
属性を理解できてないやつには、おすすめだ!

Re: 武器の爆破属性 ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/17 17:02
  • 名前: Summoner (ID: ZEx/3M2A)

火を吐くモンスターに火の武器で行く阿呆や龍属性に強い敵に、龍武器で行く阿呆みたいな奴に使い勝手が良い武器が爆破です。

何のモンスターがどの属性に弱いか分からないって言う阿呆もいるが、お前は、装備を作った事が無いのか?

装備に各属性、毒と爆破以外に『マイナス数値』があるだろ?その数値が高いのが弱点属性だ。

最近、阿呆が多くてホント大変。

キリンに麻痺が効かないのに麻痺で来る阿呆...装備のスキルを見ろ!

足し算が出来ない奴はモンハンするな!

Re: 武器の爆破属性 ( No.9 )
  • 日時: 2013/10/19 17:07
  • 名前: NOVA (ID: COaTUn92)

爆破は多種連戦に対して有効ですね。
いちいち武器チェンする手間が省けてサクサクボコ
れます。
肉酒でボマー&火薬術で火力もサクッと上がるし良いことずくめですね

ただし、弱点属性には劣るとだけは言えますのでそこはあしからず

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存