質問掲示板

攻撃がとても強くなる防具はないですか?
  • 日時: 2013/10/28 20:05
  • 名前: kiirin (ID: JcWQtB.e)

攻撃がとても強くなる防具はないですか?友達が防御がとても強くなる防具をつくっくてました。(スキル等)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 攻撃がとても強くなる防具はないですか? ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/28 21:01
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: bGdn3cj/)

単純ですが、頭、腕、腰、足を胴系統で揃えて胴にリベリオン。
真打(斬れ味+と攻撃アップ大)が発動します。

Re: 攻撃がとても強くなる防具はないですか? ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/28 21:17
  • 名前: 疾風 (ID: fhlCeAP7)

単純に攻撃スキルなら、クック、ジャギィ、グリード(怒り喰らうイビルジョー)、ドボル、バンギス(通常のイビルジョー)、ランポス、レウス、レックスなど、いくつか存在します。
ただし、攻撃スキルは最大で25上昇なので、攻撃は補佐程度に考え、他の攻撃系統スキル、達人や斬れ味、匠などを発動させるとより攻撃面の強化ができると思います。
スキルについては、ここの武器・防具データに詳しく記されていますので、自分の狩りスタイルと吟味して防具を選んでみるといいと思います。
使っている武器をお教えいただければ、もう少し細かい、自分なりのアドバイスができるかと思います。

Re: 攻撃がとても強くなる防具はないですか? ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/29 16:11
  • 名前: れな (ID: R08AJwGb)

基本的に 斬れ味+ で攻撃力がかなり上がります 見える攻撃力が上がる訳ではありませんが斬れ味で最終ダメージが変わりますので高い斬れ味を保つことが高い攻撃力に大事なのです
モンハンは見える攻撃力だけがダメージにはならないので肉質など勉強すれば攻撃力は気にしなくてもよいかと思います

Re: 攻撃がとても強くなる防具はないですか? ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/29 17:31
  • 名前: kiirin (ID: Or6NfY13)

ありがとうございます

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存