質問掲示板

MH4総合質問掲示板
  • 日時: 2013/07/23 17:58
  • 名前: へた ◆Ksl8VmD1GE (ID: lNp.OiOZ)

MH4の質問であれば何でもOKです。
同じ質問が無いか確認してから
質問をしてください。

答える人は、できれば分かりやすく
答えて下さると有難いです。
前に同じ質問があった場合は、
あまり責めないようにしてください。

消した方が良ければ消します。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4総合質問掲示板 ( No.221 )
  • 日時: 2013/12/07 12:00
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: J5mU7PHx)

>>213
既に解決してたらすいません
3rdまでの知識ですが、最小は下位でも出たはずです。また、大連続などでは最大・最小全長が出ないモンスターもいますが、金冠をつけるだけであれば問題はありません。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.222 )
  • 日時: 2013/12/07 22:00
  • 名前: リュート (ID: FkCvFJ74)

モンスターハンター4からの質問です!!獄弓リュウガンは強いですか?

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.223 )
  • 日時: 2013/12/08 20:49
  • 名前: 疾風 (ID: y5v/opp0)

属性値を加えた龍属性の武器の最強はアカムの弓です。
といっても、モンスターによって有効な溜めの種類や、曲射のタイプか剛射のどちらが有効かも違いますので、どれが一概に強いかは言い切れないと思います。
参考にしていただけたなら幸いです。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.224 )
  • 日時: 2013/12/10 18:11
  • 名前: モスー ◆yzFmuQSepc (ID: zuFcIFt.)

あげ

本サイトガンラスお勧めスキルについて ( No.225 )
  • 日時: 2013/12/15 21:09
  • 名前: いぬ (ID: lcc3o6M9)

サイト内ガンランスのガード強化付きお勧め装備について、お守りがガード強化6か、ガード強化3スロ3で武器スロなく、ガード強化、ガード性能1、業物、砲術マスター装備が作れるって有るけど武器スロ1必要じゃないでしょうか?
ガード強化6、ガード強化5スロ3の御守りあっても武器スロ1無いと作れないんですが…
私の組み合わせが悪い?

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.226 )
  • 日時: 2013/12/16 16:23
  • 名前: 土蜘蛛 ◆TpifAK1n8E (ID: g6C1YIfE)

支援age
なんかsagaってるな……。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.227 )
  • 日時: 2013/12/16 20:41
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: EyqHLVbE)

>>225
いぬさん
ご指摘の通りですね
サイトの組み合わせでは、ガード強化が足りず組めません
武器スロ3、もしくはお守りのスロ3が抜けているのかも知れません

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [277→277]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:セルタスSメイル [1]
腕装備:グラビドSアーム [2]
腰装備:ジンオウSフォールド [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード強化+6) [0]
装飾品:強壁珠【2】、強壁珠【1】、砲術珠【1】×7、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[-5] 水[0] 雷[-3] 氷[-7] 龍[0] 計[-15]

ガード性能+1
ガード強化
業物
砲術マスター
-------------------------------

ちなみにガード強化+3 スロ2でも武器スロは必要でした
頑シミュにて、指定のお守りを登録し、武器スロ0〜2にすると、検索に引っかかりませんでした

間違いがあれば、どなたか説明願います。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.228 )
  • 日時: 2013/12/22 16:48
  • 名前: ビタミン (ID: 5ceuHUn2)

装備で質問します。
スキルが『砥石高速化』『高級耳栓』が発動して、
防御力が『500』以上ある装備教えてください。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.229 )
  • 日時: 2013/12/22 17:53
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: n.JaGxT6)

>>228
同じ質問を複数のスレに立てないで。
どちらに答えるか迷ってしまいます。
そしてその質問はあなたのお守りによって大きく変わります。
「聴覚保護5と砥ぎ師8のお守りあれば簡単だよ?」と言われても困るでしょ?
あなたの持っている使えそうなお守りを調べて
武器防具掲示板の頑シミュ依頼スレに行きましょう。
親切な職人さんがシミュしてくれます。
シミュしてもらったらお礼も忘れずに。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.230 )
  • 日時: 2013/12/26 14:15
  • 名前: マッサルピア (ID: f6hfwxNS)

大剣のおすすめ装備を教えてください大剣使いになろうと思ってます

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.231 )
  • 日時: 2013/12/26 14:44
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: DU31BOTn)

>>230
立ち回り次第で、有用なスキルは変わってきますが
一例として、お守りの要求度が低い構成で

武器[3スロ]、頭:ディアブロヘルム [2]、胴:ディアブロメイル [1]
腕:ゾディアスアーム [胴系統倍化]、腰:クシャナアンダ [3]
脚:ゾディアスグリーヴ [3]、お守り: 内容問わず[3スロ]
装飾品:抜打珠【1】(胴)、短縮珠【3】×2、抜刀珠【2】、抜打珠【3】×2

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
抜刀術【技】

必須ではないですが、大剣使いに好まれるスキルではないでしょうか?
他にも、発掘で刀匠真珠付きの物が出れば、刀匠や高速砥石なども便利かと思います。

上記装備は、〇属性攻撃+13スロ3のお守りなどがあれば、
属性に特化した装備に出来、汎用も可能です。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.232 )
  • 日時: 2013/12/27 20:10
  • 名前: アャンクック (ID: XFNPYVnn)

@禍々しい狂竜結晶は上位の狂竜mobなら誰でも貰えますか?

AゼルダコラボのイベクエをセブンイレブンでDLしたいのですがセブンイレブンの店内に入って店内でいつも通りマイハウスからインターネットにつなぐ、という行程でよろしいのですか?また、店内でできる場合、単純な話、トイレに入ってでもできるということなのでしょうか?

長々と申し訳ないのですが回答よろしくおねがいします。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.233 )
  • 日時: 2013/12/27 21:04
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: R.aZsFTj)

>>232
@禍々しい〜は狂竜化するモンスターと始めから狂竜状態?の
シャガルマガラやゴアマガラからも入手可能です。

Aセブンスポットのあるセブンイレブンで店内であれば可能です。
電波の強弱もあるかも知れませんので、可能であれば天井から吊るされているセブンスポットの表示辺りがオススメです

なお、wifiの設定でセブンスポットの利用登録しておく必要があります
セブンスポットは店舗により設置していない場合もあるのでネットで店舗検索をしてから行くと恥をかかなくてすみますw
(田舎だからか、近所の7店中2店しか設置されてませんでした)

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.234 )
  • 日時: 2013/12/27 21:53
  • 名前: 片手者 (ID: JPxsd/V3)

>>233
セブンスポット登録しなくてもできますよ。私はしていませんがダウンロードしました。

店内でも店舗によっては電波が悪くなるかもしれないので、立ち読みのフリしてw、DS操作する感じでいいと思います。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.235 )
  • 日時: 2013/12/27 21:59
  • 名前: アャンクック (ID: XFNPYVnn)

回答ありがとうございました!

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.236 )
  • 日時: 2013/12/28 13:27
  • 名前: ニャーニャー (ID: P/X23KIe)

質問です

モンニャン隊のダラアマですが
どーしても勝てません

何かコツがあるのでしょうか?

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.237 )
  • 日時: 2013/12/28 13:40
  • 名前: 爆死 (ID: fDZCEtqk)

ダラさんは相性大x5で全勝ちしてもレベルが足りなければふつうに負けます

爆弾大の猫をひたすら育てスタミナに気を配り運を味方にすれば勝てます

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.238 )
  • 日時: 2013/12/28 14:24
  • 名前: ニャーニャー (ID: P/X23KIe)


お返事ありがとうございます

やはり猫レベルでしたか....
頑張ってレベル上げますw

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.239 )
  • 日時: 2014/01/02 21:17
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: A6hSWD3.)

支援あげ
古スレ上げる人たち自重して欲しいですね〜

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.240 )
  • 日時: 2014/01/03 11:40
  • 名前: 通りすがり (ID: vPJpoT/h)

今ジャギーS一式を装備しています。次に目指す防具は何がオススメですか?
武器は主にランス、大剣で、これから片手も使おうと思っています。
お守りはなぞのお守りしかないので、スキルより素材入手が容易なものの方を
お願いします。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.241 )
  • 日時: 2014/01/03 12:00
  • 名前: 痛い人 (ID: ii83ZYPG)

始めたばかりで分からないことがたくさんあります。
「ドスジャギィ」を見つけられないです。
どこにでもいるんですかね?

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.242 )
  • 日時: 2014/01/03 12:30
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: fAem0Jps)

>>241
一番早いのは…村★2の群の首領、ドスジャギィ!か
集会所★1の狗竜の狩猟を披露せよ! でしょうか?

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.243 )
  • 日時: 2014/01/03 12:37
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: ndQ39XH8)

>>240
上位ならカブラSがオススメ。
そのまま、ガララS→リオソウル(ガルルガS)、ジンオウUあたりが
剣士なら作って損はないです。


Re: MH4総合質問掲示板 ( No.244 )
  • 日時: 2014/01/03 14:43
  • 名前: 通りすがり (ID: vPJpoT/h)

>>243
ありがとうございます。
ジンオウガは前作で多少心得があるのでその辺から狙ってみます。

Re: MH4総合質問掲示板 ( No.245 )
  • 日時: 2014/01/11 11:12
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: vFfBZJO1)

一応あげときます
新しくスレ建てる方も、こちらか初心者歓迎質問板を見てからにして下さいね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存