質問掲示板

ダラ・アマデュラが倒せません
  • 日時: 2013/10/30 23:17
  • 名前: 疾風 (ID: IzYHnohO)

自分はHR7なのですが、解放クエストであるダラ・アマデュラが倒せません。
何度か操虫棍で挑んだのですが、倒される事はなく、両方の爪、頭、背中の棘の部位破壊に成功しても、時間切れで上手く行きません。
自分なりに考えて威力の高い太刀で挑もうと考えているのですが、相性の良い武器、装備、スキル、テクニックなどを知っている方がおられれば、お教えください。
参考までに、自分が挑んだ時の装備、スキル等を出しておきます。

武器・THEチェイサー、攻撃力604(力の護符&爪で強化)
               龍属性370
装備・アカム一式、防御力398(守りの護符で強化)

発動スキル・見切り+2、耳栓、斬れ味レベル+1

護石・王の護石、斬れ味3、風圧2、スロット0

ちなみに、これから作る予定の太刀はオヴィリオン(攻撃429、龍580)です。
自分が得意な主な武器は、太刀、双剣、ハンマー、操虫棍、弓です。
回答、どうかよろしくお願いします。    


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ダラ・アマデュラが倒せませ ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/31 01:20
  • 名前: ああ (ID: Z5VTLvKM)

自分はナルガテンプレにTHEチェイサーでやってたけど、全部位破壊込みでソロ22分で狩れたこともあるから慣れですね
大ダウンしたら頭狙って、それ以外は基本爪に攻撃でいいと思います
タルG調合分持って行くと楽ですよ

Re: ダラ・アマデュラが倒せません ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/31 08:57
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: zCbz5JC3)

>>0
ダラはソロだと火力不足になるんですよね・・・。
経験ではメテオとブレスに邪魔されて火力を発揮できないことが多いので
オトモを回復とガードにしてはどうでしょう。
あとはスキルで耳栓が死んでいます。
組み合わせで高級耳栓にするか防具を変えるかした方がいいのでは。
また、他のスレでもありましたが、乗りダウンを取れないダラやダレン相手ですと
ソロで操虫棍は火力が出ないです。
火力不足に悩んでおられるなら他の武器の方をオススメします。

Re: ダラ・アマデュラが倒せません ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/31 10:40
  • 名前: 現式力線水蒄 (ID: 0GjeOL6Z)

うーんもうちょい防御力上げないと行けないね
即死ブレス来るときあるから400以上上げないと
無理かも知れないかも

合ってないかもしれんけど駄目ったらごめんな

Re: ダラ・アマデュラが倒せません ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/31 12:00
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: iM5tFrEj)

嫌いな方もいると思いますが、攻略動画を見ると参考になりますよ

【MH4】ダラ・アマデュラ ランスソロ 22'29 06討伐
ttp://www.youtube.com/watch?v=TiOIiEQC8v8
MHFの有名プレイヤーかな?

武器種は違いますが、これを見て立ち回りや攻撃する部位、順番などを理解すれば
ソロでタイムオーバーしてたのが、41分になり
今は30分針くらいで討伐出来るようになりました。

Re: ダラ・アマデュラが倒せません ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/31 18:08
  • 名前: ゼクス (ID: fEX3rojq)

せっかくアカム一式なのだから
鎧玉で防御力を上げるべきでしょうね。
なるべく攻撃を避けるなど
タイムロスの無い戦い方も重要ですね。
どうしても討伐を急ぐなら誰かに手伝ってもらう
そして倒してからソロで狩れるように頑張るとかもありますけど。

Re: ダラ・アマデュラが倒せません ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/31 18:12
  • 名前: 片手廚 (ID: TJVJ0mUW)

双剣使えるならジンオウU一式に、龍属性攻撃プラス3までして、あと砥石高速つけて、双竜剣極衞で行くのが一番楽で早いと思う。自分は19分くらい
アドバイスとしては、ダウン時は最速で頭切りに行くのと、突進は探知可能になった時点での頭の位置で攻撃範囲がわかるので攻撃後の頭が来る位置で待機して乱舞。
爆弾は自分は背中で使っちゃいますね

Re: ダラ・アマデュラが倒せません ( No.7 )
  • 日時: 2013/11/02 16:29
  • 名前: クソン (ID: gDkXEanJ)

大剣が使えるなら大剣がいいと思います。      
自分は大剣で倒しました。

Re: ダラ・アマデュラが倒せません ( No.8 )
  • 日時: 2013/11/05 00:43
  • 名前: 疾風 (ID: nYE/pNS9)

皆さん、ありがとうございます。
皆さんの意見を少しずつ採用させていただき、太刀で、ギリギリですが一人での討伐に成功しました。
と言う訳で、このスレッドをロックします。
質問に答えていただいた皆さん、重ね重ね、本当にありがとうございます。